さあ、今回も我輩がプレイして楽しめたゲームを紹介しますぜ!

【PS4版:DAYS GONE】

DAYSGONE-top

『ソニー・インタラクティブエンタテインメント』より2019年4月26日に発売された、オープンワールドのアクションアドベンチャーゲーム。

スポンサーリンク

★ゲーム内容!

◎STORY

パンデミックの絶望の中で最愛の妻”サラ”を失い、一度は自分自身をも見失った男”ディーコン・セントジョン”。

自らの生きる意味を求め、賞金稼ぎとして相棒の”ブーザー”とともに旅を続ける。

旅の途中、様々な人々と出会い、争いに巻き込まれながら明らかになっていく真実とは…。

◎主要キャラクター

DG-chara

左から、ディーコン/サラ/ブーザー。

ディーコン:本作品の主人公。パンデミックの場所から逃がすために乗せたヘリコプターが落ち、妻のサラを失ってしまう。

サラ:主人公の妻。パンデミックになる前は、研究所で働いていた。搭乗制限により1人でヘリコプターに乗るが、墜落してしまい生死不明になる。

ブーザー:主人公の相棒。パンデミックになる前からのバイカー仲間で、友情に厚い人物。

◎フリーカー

DG-enemy

ゾンビ(死んで蘇った人)ではなく、ウィルス感染により自我を失い、衝動で人を襲うようになった人間の成れの果て。

昼間は外をうろついて獲物を探し、夜は巣に戻り1箇所に集まって集団で眠る。

★実況動画!

※どういったゲームなのかの参考にしてくだされ。

★お気に入りポイント!

  • ホラー要素ばっちり!
  • オープンワールド。
  • バイクを改造できる。
  • ストーリーがしっかりしていて濃ゆい!!

★プレイしての感想!

最後までプレイしての感想ですが、ゲームをやっているのではなく、なんか映画を観ているような感覚になるゲームでした。

操作が難しすぎたり画面が動きすぎたりしないのが嬉しかったですな。

どこに視点を置くかによって変わりますが、主人公視点でハッピーエンドを迎えられたのは良かったですぜ。

荒廃した世界、ゾンビのような否応なく襲ってくる敵、バイクが好きな人にお勧めできるゲームだと思います!

機会があればプレイしてみては如何ですかな??!

スポンサーリンク