【歌舞伎町シャーロック】
皆さんは、もう鑑賞されましたかい?

★先ずはSTORYからいきましょっ!


★お次はキャラクター紹介!




STORYを読んだ後に、諏訪部さんが声を当ててる「グレード・マザー」を見たら、STORYが全部飛んでいったのは我輩だけじゃないでしょ?笑

★見始めの印象は、『うーむ。』だった。

絵は綺麗だけど「シャーロック」という名前を使っているので、どうせただの推理アニメなんだろうな…と。

で、ワトソンが怪しい外人さんに尋ねたお店の名前を聞いた時、あれ?これヤバイやつか?と思いました。何故なら、

『パイプカット』

て、言ってたように聞こえたもんで(*゚∀゚*)
正式には「パイプキャット」でしたよ。
※意味がわからない人は、「落ち着いた大人」に聴いてみてくだされ。

★あれ?なんかアニメを間違えた?!

諏訪部さんが演じているキャラクターが登場した瞬間、『ただの推理物アニメ』から『我輩好みのイロモノアニメ』だということに気が付きました。

グレートマザーのインパクト凄すぎ!
諏訪部さん、歌が上手い!

もうこれだけで、我輩の中でこのアニメの評価はうなぎ登りでしたよ(о´∀`о)

★じっちゃんの名にかけ…ないね!

特に気に入ったところは、
推理を【落語】で披露するところ。

王道の様な口上だと途中で飽きちゃうんですが、落語調で説明してくれるから飽きがこない。

これ、ワトソンと助手っぽい人が居るから良いけど、居なくても1人で落語するのかな?と。

そんなこと考えてたら、「こんなキャラ設定するぶっ飛んだ作者なら、今後面白くなってくるんじゃないか?!」という期待を、我輩が持たない訳がないじゃないか(*゚∀゚*)ウヒョー

★オチがオモロイ!

轢かれてやんの(・Д・)

1話で主人公を病院送りにするアニメあるかい?笑ったわ。マジで!

見たことない人は、見逃し配信とかで鑑賞オススメしますぜ!