不幸なことが続くと

しばらく落ち込んだその後は

何とか立ち直ろうと考える( ̄- ̄;)ンー


そのキッカケにするために

大阪のパワースポットを検索したら

こちらの神社が私の中でヒットです



【サムハラ神社】




裏手に回って...パワー感じた?






私のおみくじは
また【今は時期を待て...】的な?


娘と私の御守り


【サムハラ神社】は
なぜカタカナなのか...と調べると
漢字変換ができない神字表記だから

この神社の【主祭神】は造化三神

・天之御中主(あめのみなかぬし)大神

・高御産巣日(たかみむすひ)大神

・神皇産霊神(かむむすひ)大神


造化三神とは

神道思想上で最初に登場した三神


日本神話...難しいね(^^;





たっぷりの厄除けを信じて
今の状況がこれ以上にならないように
いつか元のように笑えるように
もう神様に頼るしかない心境...(-人-)



ちなみに ここ西区立売堀(いたちぼり)
地下鉄で3駅目下車の徒歩5分

神社はいつも車で通る道の脇道にあり
珍しく順調に呆気なく済んだので
帰りはテクテク歩いてみたけど

あまりの暑さにすぐにバテて
市バスを使っての帰宅でした(^^;

爽やかな秋になったら
大阪のパワースポット巡りの旅に
本格的に出かけよう...かな? ←(¬、¬) 




【おまけ】


明日放送の 開運!ナンでも鑑定団

娘が中学から4年間通ってた

キックボクシングの先生が登場♪

※ 今も試合の手伝いとかで交流がある


大好きな番組に知ってる人が出るのは

かなり嬉しいものですね ъ(゚ー^)