スイートボックスはドイツ出身の音楽グループですニコ

結構古いんですが…年末年始に音楽配信サービスのAWAのCMにも使われていたので初めて知りましたアセアセ

有名なクラシック音楽のカノンをベースに作られていて優しい歌声とともに聴こえるメロディは耳なじみがとても良いです。

歌詞に込められたメッセージは少し(結構)偏っているかも…という印象ですがアセアセ

↑のアルバムを買ったのですが紆余曲折あったグループのようで多方面のレーベルの垣根を越えた流石のベストといった感じでした。
声や雰囲気が好みならオススメです。

結婚式に使われている曲が多いみたいでEverything Gonna Be Alrightなんかは一度は耳にしたことがあるかも知れませんねカナヘイハート


{7AFC255A-C4F9-41A2-BE04-2F56EA724D13}
Life Is CoolLife Is Cool
 
Amazon
 
I never really tried to be positive
ポジティブな生き方なんて考えたこともなかった

I’m too damn busy being negative
だってネガティヴな私に忙しすぎたから

So focused on what I get
誰かが何とかしてくれるんじゃないかって期待して

I never understand what it means to live
本当の意味での生きるってことを分かろうともしてなかったんだと思う

You know we all love to just complain
皆もそうでしょ?不満ばかり口にしてるのよね

But maybe we should try to rearrange
けど多分このままじゃダメなんだよ、変わろうとしなくちゃ

There’s always someone who’s got it worse than you
あなたより辛くて最悪な状況にいる誰かがいるかも知れないのに

My life is…
My life is so cool, my life is so cool
人生って思ってる以上に素敵で最高なものよ

Oh yeah, from a different point of view
その凝り固まった考え方をやめてみたら

My life is...
My life is so cool, my life is so cool
今よりもっと輝いてて素敵な人生が送れるはずよ

Oh yeah, from a different point of view
その思い込みをやめて少し視点を変えてみたら?

We’re all so busy trying to get ahead
そこから一歩踏み出すってかなり大変

Got a pillow of fears when we go to bed
不安を抱きしめたまま眠りにつくことだってあるわ

We’re never satisfied
100%満足するなんてありえないわよね

The grass is greener on the other side
隣の芝は青く見えるって言うものね

So distracted with our jealousy
他人に嫉妬して、たちまち揺らいでしまうの

Forget it’s in our hands to stop the agony
その苦しみの原因は自分の考え方次第だってこと忘れて

Will you ever be content on your side of the fence?
自分で決めた塀に囲まれたままで満たされる日は来るのかしら

My life is…
My life is so cool, my life is so cool
人生って思ってる以上に素敵で魅力的なものよ

Oh yeah, from a different point of view
その凝り固まった考え方やめてみたら

My life is…
My life is so cool, my life is so cool
自分の人生って捨てたもんじゃないなって

Oh yeah, from a different point of view
違った視点から物事を考えられるはずよ

Maybe you’re the guy who needs a second chance
あなたは2度はチャンスをもらわないとダメな人かも知れない


Maybe you’re the girl who’s never asked to dance
あなたは1度もダンスに誘われたことがない人かも知れない

Maybe you’re a lonely soul
もしかしたら孤独に震えて

A single mother scared and all alone
自分の味方は誰もいないと怯えるシングルマザー

Gotta remember we live what we choose
だけど忘れないで、今あなたが立つ場所は自分で選んだっていうこと

It’s not what you say, it’s what you do
言葉にするだけじゃなく、その為に動いたってこと

And the life you want is the life you have to make
My life is
そしてこれから望む未来もあなた自身が創造していくものなの

My life is so cool, my life is so cool
待ち受ける人生はとても素晴らしいものになるわ

Oh yeah, from a different point of view
少し視点を変えるだけで

My life is…
My life is so cool, my life is so cool
自信をもって自分の人生を歩んでいける

Oh yeah, from a different point of view
踏み出せば見える景色が変わってくるはずよ

読者登録してねアメンバーぼしゅう中!