三連休の過ごし方。 | 助産師moai ~妊娠・育児についての疑問や不安を共に考える~

助産師moai ~妊娠・育児についての疑問や不安を共に考える~

大学病院でお産に携わってきた 3人の助産師
それぞれの経験や知識を活かして
今 妊娠・出産・育児に奮闘中のお父さん、お母さんが
赤ちゃんと楽しく過ごせるようサポート出来たらと思っています

助産師ℹ︎です。

三連休、終わりましたね✨
秋の三連休はとても気候が良かったのできっとお出かけした方もたくさんいるのでしょう✨

私は初日は用事、昨日は娘と一日中まったりしました。

今日は昼過ぎに夫が当直からようやく帰ってきたので午前中は娘と遊んで、午後は昼寝するという娘と夫を置いて少し勉強に出ました✏️

しかし、夕方からまた夫は別の病院での勤務が入っているので午後少し勉強して帰宅バッドばつ丸バッドばつ丸


娘をお風呂やご飯食べさせて寝かしつけで、、

なんか三連休らしいこと全くせずに終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲロー


しかも、娘は朝からずっと元気で、1歳児パワーに押されて終わりましたゲローゲロー




なんか、ずっとよくわけのわからない歌をアーウーとか叫びながら踊っていました滝汗滝汗滝汗




ハイテンションすぎるし滝汗滝汗滝汗

怖すぎる滝汗滝汗滝汗


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そんな三連休✨

何事もなく終わる三連休。。。

どこか行きたかったけど、結局近所で終わりました滝汗滝汗


まぁ私も勉強あったし、そもそも夫もこの三連休は当直や外病院など仕事三昧でしたから遠出はどのみち無理でしたね。。。

そして、もう三連休も終わり、日付が変わろうとしていますね✨

夫はそろそろ、23時くらいには仕事から帰ってくる時間です。

娘は寝かしつけましたが帰宅してから夕飯ですゲロー


遅っチーンチーンチーン


三連休の最後なのに日付またぐあたりに夕飯食べるって。。。

夜遅くなって週明け確実に辛くなるパターン。。


だけど、こうして夜中の食事でも待って一緒に食べるとかしないと夫の職業は不規則な時間なので、一緒にご飯食べたり家族っぽいことが全くできないのですよねゲローゲローゲロー


まぁ、連休も、平日の祝日も、私も夫の職業もあってないようなものなので仕方ないですね✨



せめて、早食いして早く寝よう!←もっと身体に悪い滝汗


明日から週明けですが気持ち切り替えて、皆さん頑張りましょう!


では、またウインクニコニコ