以前の日記は訳あって非公開にしてしまいましたが、もともとは家計管理のブログを書いてました指差し


久しぶりに我が家の支出状況をまとめたいなと思います。
以前よりだいぶ変わりました!



次男がこの春から小学校に上がり、習い事を増やし、

長男もこの春スイミングで4泳法全て合格したので卒業し、別の習い事を始めました。


ちなみに新しい習い事は二人とも勉強系ではありません笑い泣き



習い事が増えたので教育費は以前より上がりました不安不安
小学生のうちが貯め時らしいのに不安不安不安







それではざっくりとした我が家の支出です凝視

赤字家計ですオエー







    

【月の決まった支出】


住居費 約110,000円

水道光熱費 約25,000円

通信費 約10,000円

教育費 約65,000円

貯蓄 約50,000円

ガソリン代 約10,000円

旦那小遣い 30,000円


計 約300,000円


残りが生活費になりますちょっと不満







旦那の手取りは残業代で大きく変わるので一概には言えませんが、大体毎月赤字えーん



赤字はボーナスで補填してます泣き笑い


上には載せてない、年払いの税金や保険などもボーナスからです泣き笑い


ボーナスカットされたら終わる不安不安不安







生活費の内訳がないのは、家計簿つけてないから、毎月どのくらい使っているのか分からない…不安不安不安


でも食費、日用品費、外食費で80,000円くらいなのかな??


7月は家計簿つけてみようかな?いや、恐ろしすぎるガーン現実を見たくないガーンガーン






あ、子ども手当はちゃんと貯金していますキメてる


そこには一切手を付けずに頑張ってます泣き笑い 









そして私もこの春、次男が小学校に上がったので短時間パート始めましたひらめき

短時間なので稼ぎは微々たるものですが、収入があるって嬉しいニコニコ



これは私のお小遣い+子どもとのお出かけに使ってます口笛





とりあえず毎月赤字だけど、ボーナス補填で自転車操業しながら頑張ります笑い泣き








 夏服欲しいラブ