さてさて今回も受けてきました!全国統一小学生テスト!!





正直、前回(小3秋)の結果が悪くて(国語も算数も100点以下、偏差値55くらい)、身の程を知ったというか、うちの長男、そこまで頭いいわけじゃないんだなぁ…と私自身が落ち込んでショボーン



全国統一テストも、今回受けるかどうしようかなぁという感じでした。




でも長男が「受ける」と言うので、やっぱり受けることにしましたプンプン






家庭学習も最近は全然出来ていなくて、出かけない土日だけ、ゆるーーーくワークをやってました。1日15分くらい??






そんな状態で挑んだ今回のテスト…




結果はというと………















国語は過去最高得点でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






算数、理科、社会はというとちょっと不満










やばめ不安









おそらく、国語は偏差値55〜60?

算数、理科、社会は50〜55くらいかな?悲しい







やっぱり長男は特別頭が良いわけでは無さそうですちょっと不満








あ、今年1年生になった次男は受けてません〜!!


次男は偏差値50もいかなそう笑い泣き笑い泣き


理解力が皆無なので笑い泣き笑い泣き笑い泣き