前回の続きです。

前回






行きの車内では長男に


びっくりマークマークシートの書き方

(初めてのマークシートだから、まず問題用紙に答えを書いて、それを解答用紙に移すこと。問題飛ばして答えがずれないように気をつけて!)


びっくりマーク一切対策勉強してないんだから、問題解けなくて当たり前!!


びっくりマーク難しい問題が出ても、イライラしないでね!


びっくりマーク自分がどの問題が苦手かを知るためにやるから、間違えることは悪いことではないんだよ!


びっくりマーク周りは塾に通ってめっちゃ頭のいい子だらけだから、周りが出来てても気にしない!


びっくりマークテスト受けるだけで素晴らしいことなんだよ!



ってことを延々と念押ししておきました凝視






今回の会場がある場所は初めて行くので、事前にグーグルマップで調べたけど、それでも不安なので余裕を持って家を出たのに、駐車場が分からずギリギリ驚き



そして予想以上の人で、建物の外まで行列が!




受付の列が2列あって、分からないからとりあえず少ない方に並んでたら、そこは4年生の列だったみたいで、並び直し昇天




結果、余裕を持って家を出たはずが、受付最後の方になりました魂が抜ける

真面目な長男も焦ってて、申し訳ないことをした…




頑張ってね!の声掛けは出来たけど、小走りで会場に向い、なんとも慌ただしいスタートになりました煽り