リッター172円!
レギュラーでさえ160円台。
最近は、高騰してるのに、騒がれなくなったが、
そもそも、税金に税金を重ねるのはどうなの?
この状況でも、消費税は上がるのだろう。
消費税もさ、せめて衣食くらいは掛けないでもらいたい。
贅沢税とかにすればいいのに(酒、煙草、パチンコ、旅行などの娯楽ね)
税金徴収したいなら、人口増やさないと。
女性の社会進出を助けたら、子供増えないよ。
初産が30過ぎてきて、あと何人産めるのか?
簡単に言えば、
夫婦は2人一組
子供が2人でトントン。
3人で+1。
1っ子は元がとれない。
逆ピラミッド型悪化。
高齢出産は、産むことはできる。
でも、妊娠自体が難しくなってくる。
卵子も子宮も老化する。
母体も子供もリスクがある。
↑女性でも意外と知らない、というのが現状。
色々、政策出せばいいってもんじゃない。
関連性を理解できてないよなー