今からまた更なる困難も待ち受けていることでしょうが、それはみんな平等にあることだからね。
がんばって乗り越えていってほしいです。
生憎の空模様でしたが、行きも帰りも傘は使わずにすんだのでよかったです。
外でのお見送りができなかった分、教室での写真もたくさんとれたし、
廊下でのお見送りでしたので、近距離でいろんな子とお別れできたのでこれはこれでよかったかもしれません。
隣の子の生年月日を見て驚いたんだけど(いや、そういう子も普通にいるんだけどさ・・・)
まだ12歳になっていない子もこの中にはいるんだなーと思って。
うちはもう間もなく13歳の誕生日を迎えようとしています。
小さく小さく生まれてどうなることかと心配したけれど、
本人からの手紙に書いてあったように、今から反抗するかもしれないってくらい大きくなりました。
卒業生からの言葉の中でそのセリフになったら親側を向いて、
「お父さん お母さん 今までたくさんの愛情をもって育ててくれてありがとうございました」というのがあったのですが・・・・
なんと、そこの部分を娘が言ったのであります。
ホロリどころかグッときてしまいました

うちは小さな学校ですので、セリフも一言ではなくたくさん言えましたし、よかったです。
男の子は声変りをしている子もいるし、ほんとに大きくなりましたねぇ。
いよいよ中学生。
楽しいこともたくさんあるけれど、それ以上にほんとにいろんなことが待ち受けているから、
つぶされずに成長していってね とただただ願うばかりです。
お友達にコサージュの作成をお願いいたしました。
とっても素敵に作ってくださって感激

なのですが・・・・
主役の子供たちより、先生より、親の誰より立派なコサージュで少々恥ずかしかった私です

