1月5日の夕方、今年初仕事帰りの

旦那さんが「頭が痛い🤒」と

熱を測ったら37.5℃。

「今日寒かったから久々で

疲れちゃったのかな〜はてなマーク」なんて

言ってたらそのうち39℃まで上昇びっくり

これは流行りのコロナでは!?


とりあえず家にあった検査キットで

検査してみるも早すぎたのか陰性。

明日の朝に病院行って検査するしか

ないねという事で隔離して就寝予防


朝には平熱になってて少しの咳と

喉の痛みくらい。

かかりつけ医に電話したら

患者さんが多いいとの事で

少し待たされてから1人で出発🚗³₃

鼻にグリグリされて陽性確定ガーン


私も娘2人も昨夜のうちに職場へ

連絡を入れてたので待機中。

そのまま5日間の自宅待機に悲しい

新年早々申し訳ない💦


旦那さん1人寝室で隔離されながら

女子3人でお正月特番の録画をみて

マックを食べたりしながら過ごした。

途中途中体温測りながら。


・・・夕方頃、何か熱っぽい!?

私だけ37.5℃ガーン

やばい😱貰っちゃったかも💦

検査キット試してみたらうっすら

2本線出てるし・・・ガーン

旦那の所へすぐ隔離され

それから熱は上がって39℃くらい。

頭痛がキツかったけど朝には平熱。


とりあえず病院行って検査。

念の為喉が少し痛い上の子も🏥

2人とも鼻グリグリされて待ってたら

「はい、お母さんすぐ出た。

    陽性確定ね。」

やっぱりか・・・ガーン

そりゃあ寝室同じだし確立高いよね。

車別々で来てて良かったあせる

お陰様で娘は陰性ニコニコ


そんなわけで私も13日(金)まで

自宅待機🏠となりました。

来月は2年目検診フルコースだから

今で良かったかなと思いつつ悲しい


旦那さんも私もその後熱も上がらず

少しの痰がらみの咳と声枯れだけ。

娘2人が家事を分担してくれて

上げ膳据え膳で楽してます照れ

わたしが入院してた頃の経験が

再び役立ってくれてありがたい飛び出すハート


それにしても元気なのに隔離生活。

日が長いしやる事ないしウンザリ💧

早く1週間たってくれ〜えーん


うっすら出た2本線不安