今日は久しぶりの快晴爆笑
最初は寒かったけど、車の中は
次第にポカポカ晴れ
いつものようにラジオ聴きながら
1時間40分のドライブ車DASH!

今日は10時に受付。
すぐ着替えて中へ。
採血なかったから血圧とか測るだけで
10時半過ぎには診察室へ呼ばれた。

先生は少し花粉症気味🌼予防
前回の治療後の症状で
数日は下痢気味になる事と
あとは相変わらず爪が欠けやすい事を
伝えた。

先生
「今日は14回目ですね〜ビックリマーク
  いよいよゴールが見えてきましたねニコニコ

 「はい泣き笑い  おかげさまで飛び出すハート

先生
 「そういえば、この間の画像結果を
     お伝えしてないですよね〜」

パソコンをカタカタ打ちながら私の
CT画像をモニターに映してくれた。

先生
  「骨シンチは異常なしでした。
      CTは子宮の下の方に水溶性の
      何かが映ってて、嚢胞らしき
      ものかもと言う所見です。
      1度婦人科を受けてみた方がいい
      かな。 」

   「え・・・不安 
       ここで検査受けられますかあせるはてなマーク

先生
   「もちろん。今日空きがないか
       確認してみるね。
      ただ再発とか転移とかそういうのは
      確認されてないから大丈夫だと
      思いますよ」

   「はい・・・不安よろしくお願いします汗

そんなまさかの結果報告に心臓が
バクバクチーン
怖くて不安でたまらなかったあせる

化学治療室が満席だったから
待合室で待ってたら
タイミング良く今なら婦人科が
空いてるとのこと飛び出すハート

急いで2階の婦人科へ向かって
問診票を記入。
先生にCT画像を見ながら説明
してもらい、いざ診察へ驚き

お久しぶりの診察台。
何度やっても慣れないわ笑い泣き
子宮頸がん検診も一緒にしてもらい
先にそっちの検査を。
痛みは無くあっという間に終了。

その後エコー。
モニターを見ながら先生が説明して
くれる。

丁寧に時間をかけて子宮や卵巣を
診ていく。
私にも分かるように説明してくれる。

その間も緊張と不安でドキドキが
止まらないあせるチーン

  「先生、これって手術することに
      なりますかはてなマーク

先生
  「う〜ん。今隅々まで診てるんだけど
     手術とかの前に映ってたものが
     見当たりません」

  「え・・・あんぐり

先生
  「どこにも見当たらないので、
      子宮に吸収されたんでしょう」

不安・・・あんぐり・・・泣き笑い・・・良かった〜クラッカー

先生の説明によると、排卵の時に
たまに出血🩸することがあって
それが溜まってるのがCTに映った。
検査した日の1週間後に生理が
きてるからその可能性が高い。
その時には子宮のおしり側に痛みが
出てたはずだけどねぇと言われたけど
思い当たる感じはなく。
もしまたそんな感じがあれば症状を
書き留めてて言われた。

ひとまずホッとした〜泣き笑い
あ〜怖かった悲しい
盲腸の時に続き、またしても自分で
吸収してくれたのねラブラブ
ありがとう、私の身体目がハート

3週間後に15回目の治療に来るから
その時にもう一度エコー検査して
子宮頸がんの検査結果も聞く予定。
無事何事もなく合格ですようにチュー

そうそう、その後始まった14回目の
治療。
ポートへの注射はほぼ痛みなく
幸せでした照れ
ホッとして身体の力が抜けてたのも
良かったのかな音譜

思いがけずの検査結果だったけど
子宮頸がん検診も受けようと
思ってたから、逆にすぐ受けれて
ラッキーだったのかも指差し

うん、きっとそうだ照れ
こうなるようになってたんだわニコニコ
ツイてるな〜私ラブラブ

そんなわけでラッキーな一日でした飛び出すハート


髪もこんなに伸びたニコニコ
ずっとボブでウィッグもボブだから
もう少し頑張ってショートボブまで
伸びたら脱ウィッグしたいな〜飛び出すハート