気づけば術後半年過ぎてたあせる

とりあえず今の状態を残しとこうっと。


傷の状態は良好で傷跡も少しずつ薄くなってきた。

放射線治療の日焼けはてなマークはまだもう少し残ってる。時々痒いけど皮が剥けるわけでもなく・・・うーん


センチネルリンパ節の傷も薄くなって、腫れた後の膿ももう出ないし腫れも治まったかな。


脇から胸にかけての感覚は完全にはもどってないけどピリピリした感じはなくなったニコ


ポートの違和感もだいぶ感じなくなったけど触れると何となくやな感じだから、シートベルトは当たらないようにクッションを挟んでる。


腕をめいっぱい上げたりストレッチをすると少し突っ張るけど痛みとかはない。

順調、順調ウシシ


後は増えた体重を戻すことと、脂肪になった筋肉を取り戻さねば笑い泣き



今日は血液検査と5回目のパージェタ&ハーセプチンの投与と術後半年検診でエコー検査があった。


久しぶりのエコー検査。 

技師さんがカチカチってする度に色々思い出して一気に不安が押し寄せるぐすん

モニターは全然見れなかった💦


先生の診察に呼ばれて中へ。

「元気ですか❓」と聞かれ、「元気ですけど今日はエコー検査があったから怖いですアセアセ」って答えた。


血液検査の結果は貧血が少しあるから鉄分を食べ物から採るよう意識するよう言われたくらい。

白血球とかも腫瘍マーカーも問題なし。


エコー検査ではリンパの腫れはなかったけど、手術した方の胸にちょっと空洞みたいなのが映ってて、先生は「ホルモンの影響だと思う。この治療中にどうこうなる事はほぼないからすぐすぐ生検する必要は無い。もしも、大きくなってきたとか変化があったらすぐ教えて。」と言われて、次回もエコー検査入れてくれた。


何だか怖いなぁ・・・ぐすん

安心できる日はまだまだ先だなぁショック


帰りは「大丈夫!!大丈夫!!」って自分で自分に言い聞かせながら1時間半のドライブ。


これからの定期検査、毎回こんなに緊張するんだろうなぁぼけー


あ〜早く「完治した〜笑い泣き」って叫びたい