昨日から九州南部は梅雨入り雨

今日は風も少し強くて、駐車場から病院に入るまでにちょっと濡れてしまったあせる

患者さんも多かったなぁ。

私はいつも通り機械で受付して、そのまま放射線科の受付に行ってすぐ呼ばれたけどてへぺろ

一昨日の18回目の夜、シャワー後に温まったからか痒みが出てきて初めてアズノール軟膏を塗ってみた。
ベトベトして塗りにくいけど、しばらくしたら痒みも治まったニコニコ

次の日に看護師さんにその事伝えたら、塗る時はトントン軽く叩く感じで塗ってくださいって言われた。
普通に伸ばしながら塗ると弱ってる皮膚に良くないからってびっくり

「昨日、思いっきりぬりぬり塗り込んでましたガーン」って報告。

「今日から気をつければ大丈夫ですよニコニコただ、シャワーの時に泡で優しく薬を洗い流してくださいね。残ってて肌荒れ起こす人がいるので。」って言われた。

思ってるより肌へのダメージはあるんだから労りながら過ごさないとな。
服とかの摩擦も気をつけないとあせる

治療後、帰ろうとしたら技師さんが走ってきて「今が肌へのダメージはピークだと思います。これからはこの状態が治療後まで続いて、だいたい2ヶ月くらいは保湿ケアをしてくださいね。」って。

私はあと10回の治療にこの胸は耐えられるのかと心配してたけど、それを話したら「これ以上酷くはならないと思います。この状態が持続する感じだと思いますからケアしながらすれば大丈夫ですよ。」と言ってくれた。

ここ最近ヒリヒリしたりしてきたから、今後どうなるのか不安になってたのでちょっと安心しましたおねがい

「痒くなったら冷やしたりしながら乗り越えてくださいね。」って。

今日は帰ってきて軟膏塗って、早速保冷剤で冷やし中雪の結晶
ヒンヤリして気持ち良い照れ

残り10回、がんばろ〜っと音譜