今日からいよいよ放射線治療スタート音譜

先週の金曜日に十字マークだけ何ヶ所か付けられたけど、今日は更に細かく線を引かれたりしたガーン

着てきた服から線が見えちゃうかも・・・と心配しながら、終わるまでジッとしてた。

技師さんから

「今から治療しますね。
    痛くも痒くもないですからね。」

と言われたけど、本当に何も分からなくていつの間にか終わってたあせる

2週間くらいは皮膚症状もあまり出ないから分からないんだって。

その後もヒリヒリしたりとかあまりないといいなショボーン

脇のリンパ液も明日にでも抜いてもらいに行こうと思ってたけど、放射線の技師さんに聞いたら、もう治療が始まったから出来ないんだってガーン
化膿したりしたらいけないから。

傷口も小さいし問題が起きる可能性は少ないと思いますから、このままやっていきましょうって。

肘の内側に出来たしこりのことを乳がんの専門病院の担当看護師さんに電話で聞いたら、筋が突っ張るとこにたまにしこりが出来ることがあるからそれかもねって言われた。

こちらもとりあえず様子見とこう。

残り29回の放射線治療チュー

長いけどサボらず通うぞ爆笑


庭のジューンベリーの花❁
青空に良く似合う照れ