今日は昨日に引き続き放射線科のある病院へ。


CTを撮って、放射線の照射位置をマーキングする予定。


ちょっと早めに着いたけど、今日も早めに呼ばれたニコニコ


昨日も今日も放射線科の待合室では誰にも会わないなキョロキョロ


担当してくれたのは、30代前半の女性の看護師さんと、30代後半?の男性の技師さんと、50代前半?の男性技師さんの3人。


看護師さんに

「上半身脱いでバスタオルをかけて待っててください」と言われて準備。


CTの機械に腰掛けて仰向けに寝るまで技師さんが補助してくれる。

真っ直ぐ寝ないといけないからって。


寝てからはタオルも取られて両手は頭の上でまな板の上の鯉状態あせる


CT撮ってから、技師さん2人がマジックで印つけたりテープ貼ったりしてくれた。


抗がん剤の副作用や盲腸の時の痛みで苦しんで、その度に看護師さんに体拭いてもらったり、坊主頭も見られたり、術後の診察で男の先生に診てもらったりしてたからか(主治医は女医さん音譜)、恥ずかしいとか全然思わなかった笑い泣き


乳がんになる前だったら、こんな格好恥ずかしくて耐えられなかっただろうなぁなんて思いながら待ってたら終了。


着替えて待合室で待ってたら先生が来て


「脇にリンパ液が少し残ってるけど、そのまま治療していきます。


もしそこが腫れたり赤くなってきた時は、一旦中止して主治医の先生に治療してもらいます。」と言われた。


そんなこともあるかもしれないんだ・・・

何か不安要素が見つかると怖くなるショボーン


一昨日の夜に腕にローション塗ってたら右肘の内側で筋が突っ張るとこに小豆大のしこりが出来てて。

痛くも何ともないんだけどガーン


その日は洗濯物たくさん干してて、その時に腕が突っ張る体勢が多かったからかなあって思ったりして。


看護師さんにも一応診てもらったけど、様子見ててもし大きくなったりしたら主治医の先生に診てもらってくださいって言われた。


何かそんなこんなで病院から帰ったらどっと疲れてしまってひと眠りした。


この病気になってからは些細な事で不安になるえーん

早く治療が終わって安心したいなぁ。


まあ、いつまでたっても心配しちゃうんだろうけど。

何か起きた時に考えて対処すれば良いんだ口笛


ひとまず月曜日に無事に放射線治療受けられるように、書かれたマークが消えないようにしないとなニコニコ




庭のブルーベリーの花、かわいいなハート