今日は2月15日に手術した時の病理検査の結果を聞きに行ってきた。


約ひと月半。

ドキドキしながらこの日を待ちました😣


最初に担当の看護師さんに呼ばれて傷のチェックとリンパ浮腫の説明を受けた。


リンパ節郭清はしてないけど、検査で少し取ってるし、今後放射線治療をするから少なからずリンパ浮腫の危険性はあるから気をつけるように言われた。


一昨日、がんばって草むしりしちゃったなぁ😓

気をつけないと。


傷はキレイと言われて安心した。

腕をあげた時の突っ張り感も時間が薬だから大丈夫だって。


胸の傷にはまだテープがキレイに付いてたけど、先生が診察の時に「もう大丈夫!」って言って剥がしてくれた😅


病理検査の結果は、腫瘍の取り残しはなく再手術は必要なしおねがい


タイプは変わらずHER2タイプ


リンパ節転移なしビックリマーク


顔つきの悪さはグレード3あせる


ki67は49.3%あせる


増殖の勢いがあるタイプだったから、

半年ごとに検診受けてて良かったなぁって思った。


40才の時に無料検診に行った私を褒めてあげないとねウインク


ありがとう、私ラブラブ




今後の治療として、本当は抗がん剤治療のドセタキセルを4回しないといけなかったけど、盲腸になったり白血球が極端に下がって結局1回しか出来ないまま手術になった。


ただ、その前の4回の抗がん剤治療後に腫瘍が消滅してたこと、病理検査の結果でもがん細胞は残っていなかったことからもう抗がん剤治療はしなくても良いって笑い泣き


良かった〜爆笑


もう髪抜けな〜い照れ


気持ち悪くならな〜い笑い泣き


これが一番の気がかりだったからホント嬉しいおねがい


これからは30回の放射線治療と、その後に3週間ごとの分子標的薬(パージェタとハーセプチン)を残り17回。


最初にポートを埋め込む手術もあるけど。


全部が終わるまで1年ちょっとかかるかなあせる


でもひとまず一歩進めた音譜


これからも元気に笑顔で幸せに過ごすために必要な治療だから、一つ一つクリアしていこう〜爆笑


ひとまず良かった〜ドキドキ



帰りに病院の桜を🌸パチリ📷