先月の昨日は手術日だった。


早かったような、もっと前のことのような・・・。


離れて住む親友が、退院祝いにと彼女のご褒美チョコをたくさん送ってくれたおねがい


手紙も入ってて、「よく頑張った!えらいぞ!」って書いてあった。


それを読んで、「あ〜私、頑張ったんだなあ・・・」って思って

何かジーンとしちゃったおねがい






抗がん剤治療で身体もキツかったし、脱毛と日々やつれていく見た目に、心も折れそうになったりもしたショボーン

おまけに虫垂炎にもなっちゃったし、破れちゃってたしガーン


でも、いつも家族や友人に支えられて、先生や看護師さんにも恵まれて、仕事も休職させてもらって治療に専念させてもらって・・・


本当にありがたいことだらけですおねがい

おかげで辛かったことは忘れてる・・・あせる


病理検査の結果はまだだから、今後の治療が再発予防の治療に進めるのか、残ってる抗がん剤治療をやってからになるのか分からないけど、ひとつひとつ受け入れてやっていく。


5回目の抗がん剤治療から4ヶ月。

髪の毛も生え揃ってきたから、また抜けちゃうのは辛いけど、ちゃんと生えてくることは証明されたから大丈夫ウインク


それでもやっぱり抗がん剤治療、しなくていいならその方が良いなあ・・・てへぺろ




昨日はセンチネルリンパ節生検のとこの傷のテープが取れかけてたので全部取った。

傷は綺麗にくっついてた音譜


二の腕の内側から脇にかけての痺れと麻痺した感じはもう少し。

リンパ液が溜まってる感じはまだある。

ピンポン玉が挟まってる感じあせる


あとは腕を上に伸ばした時に内側がツッパって痛くて真っ直ぐあげにくい。

これは徐々に出てきた痛み。

退院する頃は、割と普通に上げられてたから。


無理せず動かしながら様子見よう。


胸の傷はまだテープが綺麗についてるからそのままにしてる。

赤みも消えて腫れも引いて柔らかくなってきたニコニコ

左の胸と比べても傷以外はほとんど変わりないくらいになった気がするドキドキ

まだ麻痺した感覚はあるけどね。


傷が癒えてくると、何かもう健康体になったような気がするてへぺろ


今後も必要な治療を続けて、自分の心と身体に向き合いながら楽しんで生きていこうチョキ