乳がんの告知を受けて、友達にもほぼ伝えてない。

小学校の頃からの親友が2人いて、1人は遠くに住んでる飛行機
その子とは9月の彼女の誕生日の日におめでとうをLINEで伝えた時に「元気?」ってきたから、実はね・・・って伝えた。

「すぐに飛んで帰ってハグしたいっ!」って言ってくれて嬉しかったなぁラブ

それからは時々、状況が変わる度にLINEしてた。

もう1人の親友は、同じ県内にいて入院してる病院と同じ市内に住んでる。
おまけに看護師さんニコニコ
彼女の誕生日の時にはまだ分かってなかった。

看護師さんだから色々知ってる分、余計に心配かけたくなくて、他の友達と同じように無事に手術が済んでから「病気になったけど、元気になったよ〜ルンルン」って伝えるつもりでいた。

でも、いざ明日手術ってなるとやっぱり伝えときたいなって思い出して・・・アセアセ

「2人には私の無事を祈ってて欲しいお願い」とワガママな気持ちがフツフツと湧いてきて。

お昼前に「仕事中だろうな」と思いながら、今までの経緯を簡単に説明して明日手術する事をLINEで伝えた。

しばらくして返事がきて、「ビックリした」って。
それから「伝えてくれてありがとう」って。

他にも看護師の彼女らしい文面で気持ちを伝えてくれた。

涙が出ました。
やっぱり初めての手術。少し心細くなってたのかな。

親友2人からのエールも受け取ったので、支えてくれる家族や仲間の思いも一緒に明日の手術乗りきるぞ〜グラサン







夕方彼女から「電話出来る?」のLINE。
私から電話かけたら泣いてた・・・。

「家族がいるから私が出来ること無かったと思うけど、〇〇〇が辛い思いしたんだと思うと私も辛い」って。
「大切な存在でいてくれてありがとう」って。

家族にはついつい強がっちゃって、心配かけたくなくて「大丈夫!」って言っちゃうから、なんでもさらけ出せる親友がいるのはホントありがたい。
全然会えないんだけど、心はいつもそばにいてくれる大事な存在。

私のために沢山泣いてくれてありがとう。
私は幸せ者だ。