入院して2日目の血液検査で白血球と好中球の数値が低すぎて、このままだと手術が出来ないと言われた。

入院前の検査では大丈夫だった。
五回目の抗がん剤の影響だろうけど、数値が低いと傷の回復に影響が出る。

14日の朝にもう一度血液検査して、数値が1000を超えてなければ手術は延期。

どうしよう。手術が出来なかったら乳がんの治療が遅れてしまう・・・。

五回目の化学療法を受けた次の日、MRIを撮った。
結果は「腫瘍の消滅」
この結果だけが心の支え。

14日、緊張しながら朝の採血。
10時前に先生が来て、「やっぱり数値が低くて手術は一旦仕切り直します。」って。
「年明け5日に入院して7日に手術予定でいきましょう。」って。

延期で不安もあるけど、正直手術への不安や怖さが大きかったから少しほっとしてる。
とりあえず何事もないように年を越そう。


退院してから12月25日に一度CTを撮って膿瘍が広がってないか確認。
先生が「逆に小さくなってますね。自然と吸収されてます。」って。

良かった。もっと免疫力上げて、もっと自分で吸収してなくなるといいな。