11月11日に新しい化学療法を受けて、次の日の夜、身体中が痒くてたまらなかった。

乾燥肌の時みたいに、湿疹とかできるわけじゃなくただただ痒い。

手のひらとか、靴下履いてて締め付けてた足首とか特に痒かった。
看護師さんが保冷剤持ってきてくれて冷やしてたら2日くらいで落ち着いた。

それから下痢が続いた。15日の朝からは高熱が出た。何の熱か分からなくて、血液検査したり白血球を増やす薬を3日間注射した。
また点滴生活になった。

高熱が出て解熱剤で下げて、また高熱が出て解熱剤で下げる。
1日2回繰り返す高熱。これが5日間続いた。トイレ以外ベッドから降りれなかった。
もう死ぬのかなってちょっと思った。

11月18日は下の子の17才の誕生日だった。
予定通りいけば退院して一緒にお祝い出来てたのに・・・
上の子の誕生日に続いて下の子の誕生日まで病院生活。
悲しくて涙が出た・・・。

11月20日の朝に熱が下がってから、やっと平熱に戻った。
次の日、旦那さんが病院まで来てくれて一緒に先生の説明を聞いて、今後の治療計画を立てた。

とりあえず地元の病院で盲腸の手術を先にしてもらう事にした。
私の場合、副作用が胃腸に出やすいからまた虫垂炎を起こすかもしれない。
虫垂炎の治療が済んだら、先に乳がんの手術をして、不安材料を無くしてから残りの化学療法をすることになった。

当初の予定とは違ってしまったけど、今の最善を尽くしてやっていこう。

とりあえずご飯もおかずも食べられるようになったから11月26日にやっと退院。
でも貧血が酷いから鉄剤が一月分出た。

久しぶりの我が家。
子供たちにハグをした。