還暦を過ぎたおばちゃんなので
持ち物は増やさない
減らしていこうと思っていた
今後、使う事がないものはすぐに処分
これは簡単にできる
でも、今後も使える物は
使い倒してからじゃないと処分できなかったの
だから服も穴が開くまで着用して
それから処分するしかなかった
でもね
最近、ワークマンでワンピースが何種類も出ていて
夏はワンピースがラクかなと
1着は持っていたけど3着、買い足したの
それでも持っている服を捨てようととは
思っていなかったんだけど
思いの外ワンピースが気に入ってしまって
その後も4着、買い足してしまった
でもね
それは、ただ買い足したわけじゃなくて
まだ着れるけど
好きではない服は処分できました👏
減らしていかなきゃいけないから
1着増やしたら2着手放すを意識してみたら
これもこれもいらないじゃんって
新しい服は気分も上がるし
高い服を買っている訳じゃないからないから
入れ替えていくのもいいもんだね