還暦を過ぎたおばちゃんなので


持ち物は増やさない


減らしていこうと思っていた


今後、使う事がないものはすぐに処分


これは簡単にできる


でも、今後も使える物は


使い倒してからじゃないと処分できなかったの


だから服も穴が開くまで着用して


それから処分するしかなかった


でもね


最近、ワークマンでワンピースが何種類も出ていて


夏はワンピースがラクかなと


1着は持っていたけど3着、買い足したの


それでも持っている服を捨てようととは


思っていなかったんだけど


思いの外ワンピースが気に入ってしまって


その後も4着、買い足してしまった


でもね


それは、ただ買い足したわけじゃなくて


まだ着れるけど


好きではない服は処分できました👏


減らしていかなきゃいけないから


1着増やしたら2着手放すを意識してみたら


これもこれもいらないじゃんって


新しい服は気分も上がるし


高い服を買っている訳じゃないからないから


入れ替えていくのもいいもんだね