夏休み | もあっちのおいしい生活

もあっちのおいしい生活

おいしいものが大好きな主婦がのんびり更新します。
  

夏休みもあと少し




花火大会



お買い物ドライブ

これ↓

千歳道の駅ピザドゥのマルゲリータ


道の駅グルメパスポートで一枚500円

テイクアウトにして


外で食べた 


暑くて途中で建物内へ笑笑

忙しいのか


焦げ率たかいねー爆笑



これ 恵庭の道の駅の

いちごソフト🍓

美味しいーーーーまた食べるウインク

子どもたちはカキ氷でした




この季節にありがちな愚痴行きますえーん




ムスメってなんだろうね。



私の子どもの時は



女だから我慢


女のくせに生意気


女だから大学は行かなくても!



かと言って私


女だからの振袖は買って貰ってませんけど








男の子だから大学は行かないと!


弟の学費が心配だから


あなたはここかここ


お金がかからない短大



短大行った私は高卒の旦那と生活


待遇がうち旦那の方がいいから


母は面白くない。




私は高校くらいの時から


ムスコは優しい可愛いラブ

女の子はキツイ


ずっと言われてた。




弟は車で1時間の距離に住んでる

私は車で3分



弟一家が二ヶ月に一回顔出して食事したら



母は大喜び。


用意の買い物はわたし




私には一日置きにあれどうしよう


これどうしよう


それと色々な愚痴愚痴


私が生まれる前の話もある


弟みたいに私も二ヶ月に一回なら



優しく聞いてあげられる



週に何回もあちこちの愚痴聞かされたら




そんなん考えすぎだって!



になる。



やっぱりムスメはキツイねー




2年前に父が死んだとき



通院や生活、介護の相談に乗って



色々動いて


話聞いて

病院施設の話聞いて



でも


手術の日に仕事休んで来てくれた弟に



感激していたなー




私はいて当たり前。



パパ、子どもたちにも色々我慢させたけど


母はわかってない。




この前


世話になったからって


母からプレゼントされた



私だけだと思ってた、嬉しかった


わかってくれてたかなーって思ったら


すごく嬉しかった



弟にもプレゼントあった









なんかもうどうでも良くなった



金額じゃない気持ちだけど



2ヶ月に一回食事に来る人たちにも


世話になったんだー


ウチと同じくらいなんだ



これまでもこんな事は沢山あった



今回の事でキレた



もうぐち聞かない


家族の外出にも連れていくのはやめよう
パパも気を使ってるのわからないのかな

夏は何処にも行ってない

って言う母が可愛そうだから連れて行こう


パパが言ってくれているの


わかってない









忙しいのは弟だけじゃない



うちも忙しいけど時間あけてるんだけど


わかってない



優しいパパに甘えてるのわかってない




もう知らない



キツイムスメだから



さっさと優しくて可愛いムスコの所に


行ってくれ!