アンニョン音譜

 

 

ナムさんのセンイル

テテの快進撃に

ユンちゃんの入隊

その他いろいろ…

バンタンにもアミにも

目まぐるしい日々が続きますね

 

そうそう

 

前回のグクの件ですが

 

だからといって

グクから離れるということは

一切ないモアです

 

 

 

 

 

人間だもの

今はいろいろな経験をして

成長する過程だと思うし

 

完璧なグクなんて

つまらないですよね

 

モアはグクと同じ年頃は

愚行を晒してましたしね…汗

グクの足元にも及ばないです

 

そして今夜のお題

 

今更ながらこのお写真について

語りたい気分です

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

ジミニがインスタであげたこの一枚

最近の写真の中でも一番好きかも

 

二人のNY滞在時のものだと思われるこの写真

 

今のところどちらの口からも

語られない不思議な何日間ですよね

 

ヒョンらしくグクの逞しい肩に

腕をまわすジミニと

 

腕をまわし易いように

半身を傾けるグク

 

限りある短い時間の中で

少年に戻ってはしゃぐグクとジミニが

美しくそして眩しい一枚ですね

 

でも不思議です

なぜ彼らは後ろ姿を映したのでしょうか

そもそも誰によって撮られたのでしょう

 

本人の携帯を三脚で?

それともカメラマンなのかな

 

いずれにしろ

モアが気になるのはなぜか

被写体の二人ではなく

ファインダーを構えた方なのです

 

突然ですが

心霊写真って被写体よりも

写真を撮った人との因果が

強いらしいです

 

それだけ写真や動画は

撮影者の気持ちが色濃く

投影されているとモアは思います

 

たとえば絵画や彫刻のような

芸術的な作品であれば

それを見る者が百人いれば

百通りの解釈が生まれます

 

けれどこの写真にはなぜか

アートというよりも

二人の日常のひとこまを

写真に収めた印象があります

 

撮影した方はまさに

彼らの今しかない眩しい一瞬を

残しておきたかったのですね

 

たしかにもしも二人が

こちらを向いていたとしたら

 

ジミニのヒョンらしく

ドヤっている表情も、

グクの思いっきり目尻を下げて

笑っている顔も見れたかもしれないけど

 

グクとジミニの後ろ姿を見る事で

こちらも同じ空気を感じ

同じ方向を向いているようにも思える

本当に素敵な一枚です

 

今までもお互いのセンイルに

何度も微笑ましい写真を

あげてくれたグクとジミニ

 

でも今回に限っては

グクとジミニに

アミ達も僕たちと向かっている方向は

同じだよと言われているようで

何だか嬉しいし誇らしいモアでした

 

 

ドキドキ