ここまでは

「ブリーダー」

とひとくくりにしていましたが、

モアを我が家に引き取る日まで

自宅へ連れ帰って世話してくれたのは

女性店主Aさん。


この方、元はトイプードルの繁殖と 

ワンコのトリミング店をしていました。


どのようなきっかけかはわかりませんが

近所のホームセンターの中で

ペットショップをしていた

男性ブリーダーW氏

共同経営することになったのだそう。


そしてこのW氏が

 諸悪の根源だったのです


🐾


いわば店舗を提供していたAさんも

のちに被害者だとわかりました。

私はずっと Aさんと

LINEでやりとりをしていましたが、

裏で指示していたのはW氏だったのです。

私がW氏と会ったのは 

モアと初めて出会った日の

ただの1度だけ。


🐾


ブリーダーの事情を知ることになったのは

LINEのやり取りをやめた3ヶ月後


ちょうどモアの 避妊手術前の検査をしに

病院の待合所で待っている時

偶然にもAさんと再会。


彼女は「お久しぶりです」と近づくや

真っ赤な目で涙をボロボロ流し

私を驚かせました。


泣いていた原因は

妊娠中だった猫ちゃんが急に下血し

5匹の赤ちゃんが お腹の中で

死産したとのこと。

彼女は

「その節は...」と切り出すも

声にならず


私は 許せなかったはずの彼女に

「抱いてやって」と モアを渡しました。

「抱かせてくれるん?大きくなったねえ」

と 嬉しそうに

モアを腕に抱きました。


大きくなったでしょ?

あの時消えかけてた命ですもんね。

{3942B360-5410-47BD-BEF9-9E9F5AE41F9E}

↑受け渡しの日。
Aさん宅から
我が家に向かう車中にて。
よく元気に回復してくれたねラブラブ

続く

 


 

 

image

 

image