NHKで放送してたから みてたよ
能年ちゃんも事務所と揉めて独立してから
民放は能年ちゃんを干してたよね

能年も使えなくて のんで今も活躍してるけど
NHKはのんを干して無かった気もするね
あまちゃんの功績かな?


 あまちゃんの時 のんちゃん 良かったよね。
ドラマも良かったけど。
芸能界も高野連も腐敗してるね🪰🪰🪰


ひむバスもおもしろいよね。
NHKも レターボックスとひむバスと高校野球は
みるよ。



土曜日に現場の事故で死ぬなんて
成仏できないね。

この重機のサイズも安定感が無いから
難しいよ
オペも運転席からむき出しだしね
転倒すると オペは投げ出されるね。
シートベルトも有るのと 無いのもあるしね。

シートベルトしても 転倒するとだめだね。
しかも 鉄パンの上で作業して 暑いから
危険予知も鈍るわね。



私も重機に乗るけど 小さいサイズの方が
難しいよ。

車と同じで運転しなきゃ慣れないからね
慣れない時は  ラジエーターぶつけて 40万とか
仮説の電気を破壊とか まー色々とやらかしたね。

重機の側に作業員の人がいると マジ神経使うからね。
重機の作業半径に立ち入らない規則だけど
仕事してるも 規則もねー
この事故だって  作業半径内に立ち入らなければ
作業員の人は死んでないと思う。
オペの人は怪我してると思うけど。

倒れそうな時って わかると思うけど
暑さかもね
オペの人は暑いね。

現場って マジ危険だよ
日給いくらか知らないけど   割に合わないと思うよ。
パワハラ上司でもいたら なおさらだね。
パワハラ上司じゃなくて  厳しい上司が居ると
現場も絞まるからね

口調は恫喝調だけど  間違った事は言ってないから
怒鳴られた方が言われた事は忘れないと
思うけどね。

怒鳴られて辞めてく 弱い人も居るからね

暴言として聞くか
注意として聞くか

私は注意として聞いて来たね。
河川工事の時に 水の高さは水平だからって
教わった。

なるほどだよね
水の高さとバケットの位置で判断すれば
川の中でも水平に掘れる訳で。

普段 厳しい人ほど  人情深いし 困った時は
助けてくれる。

私は現場だと 怒鳴らないね(笑)
重機の教習の教官には もろ怒鳴ったけど。

煽り運転の奴には 怒鳴らりちらしてるけどね。
秋田の運転手は煽り運転が多いね。

車種関係なく停めて 制裁するんで😎