初☆搾乳機 | 高齢妊活からの出産と私の病気

高齢妊活からの出産と私の病気

高齢からの治療の結果、2016年7月に女の子を出産しました。
その後私病気が判明。
ただいま、病気と戦いながら育児を頑張る決意です。

合格ミルクに変更になった事で、完全に母乳をやめるかいずれ薬投与が終わったら、母乳復活させるために、搾乳をして捨て続けるか…悩みましたショボーン

最近は2歳ぐらいまで飲ませる人が多いと聞きました。
ただ、私は病気が完治したら仕事をまた再開する予定なので一歳までかなぁ?とは考えてますニコニコ

合格結果DASH!
悩みましたが、乳腺炎に気をつけながら搾乳しようと決めました。キラキラ

手動の搾乳機を購入して、1日8回ぐらい入院中はパンチ!頑張ってましたが、

真顔助産師さんからの助言を頂いて、「たっぷり搾乳しないで、残るぐらいでやめると、おっぱいもそれを覚えて必要な量しか出さなくなるから、絞り出さないでね」ってニヤニヤ

聞いて良かった〰と思いました。
出すだけだしたら、1時間すぎたらまた痛くなったりして、搾乳嫌〰ってもがいていたのでえーん

でも、手動は大変えーん

そこで…メルカリやオークションを検索照れ


じや〰んラブラブ

{D5EB1850-B207-487C-A7BD-57010FDB7A72}

電動搾乳機ゲット

すごく楽ちん
ケチルもんじゃないであせる

でもね〰
最近は搾乳が1日一回しかしなくなったから、夜にお世話になるぐらいです。
でも、有難い品物ですラブ