アイドルグループM!LKのi(アイ)が!の字になっているのは、印象付けで、ず~とアクセントだと思っていました。
最近気づいたことだけど、違う意味のあることが判った。検索する時、普通のiの字使っていたら、牛乳としか出て来なくって、埋没してしまうためにわざと!にしている。今、問題を出してしまった、timeleszの文字末尾sをわざとzにしているのも埋没を避けるためなのだろう。
頭の中身が昭和の私は、実生活ではスマホの検索は良くしているけど、埋没なんて考えもしなかったわ。検索させる方も色々知恵を絞らならきゃならないのも、大変だ。
そう言えば、最近の日本のロックグループもRol3er(ロバート)と呼んだり、歌手MON7A(もんた)と呼んだり、知らないと難しいものが多い。
