まるでこたつソックス試してみた

 

 

冷え性にもいくつか種類があるみたいですチュー

 

末端冷え性、下半身冷え性、全身冷え性、内臓冷え性など・・

 

 

 

そんな私は

 

指先が冷える末端冷え性なのかな~!?

 

思ってます

 

特に足先はいつも冷たい雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

ということで以前から気になっていた

このソックス試してみました~飛び出すハート

 

 

ソックスとしてはやや厚めですね~

 

部屋履き向きかな~とも思いますが

 

普段から靴はぴったりでなく

 

大きめをはいている私は

 

日常使いしてます爆笑

 

 

締め付け感も無く靴下の後がつくこともありません照れ

 

履き心地は良いです飛び出すハート

 

 

肝心な暖かさですが

 

暖かいですラブ

 

スリッパを履かずに床を歩いていても

冷えを感じることが減りました気づき

 

大掃除をしているときは暑かったくらいアセアセ

 

靴下が長いので

ひざの方まで伸ばしてはけるのも

暖かさがキープできているのだと

思います

 

レッグウォーマー付きのイメージ

 

この靴下のポイントとして

足首のところにある丸いところを

冷えのツボ三陰交にあてることが大事!!

 

(探し方)

内くるぶしの頂点から指幅4本分上がったところで

骨と筋肉の境目

 

今まで色々な靴下試してみたけど

この作り、初めて

 

良いよね~ピンク音符

 

以前鍼灸に通っていたことがあるのですが

このツボに温灸してました

 

ツボを軽く押すだけでも違うよ~と

言われたのを覚えてます

 

その原理ですよね爆笑

 

 

1か月以上履いているのですが

(1日おきぐらい履いているのでスーパーヘビロテチュー

 

洗濯は厚手のネットに入れて洗っています

 

毛玉もそんなに気になりません

 

 

さすがに

 

買いたそうと思ってます (笑)

 

 

足が冷える人には良い商品だと思います

 

 

あっ、お値段2,000円ぐらいだったのっで

もう少しお安いと直良いですね~照れ