ミルクレープ♪ | cafe chocolate

cafe chocolate

お料理やお菓子、パンなど。。。

 
クレープを何枚も焼いて重ねた
ミルクレープを作りました(^^♪

今回はシンプルな
生クリームで♪

生地にココアを混ぜたり
クリームをカスタードにしたりと
いろいろアレンジをしても(^^♪

 


【材料】 (ミルクレープ1台分)
*薄力粉・・・100g
*グラニュー糖・・・40g
*玉子・・・3個
*バター・・・20g
*牛乳・・・350cc
*塩・・・ひとつまみ
*バニラエッセンス・・・数滴

*生クリーム・・・200cc
*グラニュー糖・・・10g


【作り方】
*薄力粉はふるっておく。
 バターはレンジで溶かしておく。

*薄力粉、塩、グラニュー糖を
 ボールに入れ軽く混ぜる。
 
 
*玉子を入れてよく混ぜる。
 
 
*溶かしバターとバニラエッセンスを
 入れて混ぜる。
 
 
*牛乳を少しずつ入れながら
 よく混ぜる。
 
  
 
*ラップをかけ
 冷蔵庫で1時間~休ませる。

 休ませる時間が長いほうが
 生地がもっちりとしてお勧めです(^^♪
 私は一晩寝かせています♪

*生地をよく混ぜ
 温めたフライパンに
 お玉1杯分くらいを流しいれ
 焼いていく。
 
 
*冷ましたら
 ホイップした生クリームと
 クレープを重ねていき
 冷蔵庫で1時間くらい
 休ませたら出来上がり。
 

 

 

 

ランキング参加中♪