ゴーヤチャンプル♪ | cafe chocolate

cafe chocolate

お料理やお菓子、パンなど。。。


ゴーヤチャンプル

作りました(^^♪


ゴーヤ ちょっと苦手なので

お野菜たっぷり入れて作りました。


野菜がたっぷりなので

苦いのが気にならなく

食べやすかったです(^^♪


【ゴーヤチャンプル】


【材料】

*ゴーヤ・・・1本

*にんじん・・・半分

*玉ねぎ・・・半分

*もやし・・・1袋

*木綿豆腐・・・1丁

*たまご・・・2個


(A)

*しょうゆ・・・大さじ1.5

*お酒・・・大さじ1

*塩コショウ・・・少々

*顆粒だしのもと・・・小さじ半分

*ごま油・・・小さじ1


【作り方】

●豆腐は水切りしておく。


●ゴーヤは切って

 わたと種をスプーンなどで

 取り除き

 薄切りにして分量外の塩をまぶし

 少し置いておき

 塩もみして 水にさらし

 水気をきっておく。


●にんじん、玉ねぎは

 薄切りに。

 もやしは洗っておく。


●フライパンに油をしき

 にんじん、ゴーヤ、玉ねぎ

 もやしの順に入れ炒め

 豆腐は手でくずしながら入れ

 炒めていく。


●(A)で味付けして

 最後に玉子を回し入れ 

 さっと炒めたら出来上がり♪



レシピブログに参加中♪


ランキング参加中♪