私を月曜病から救ってくれたドラマが今週月曜日に終わってしまいました。



約半年間、月曜日、火曜日わくわくして楽しみにしてたドラマでした。



来週からはどうやって月曜日を乗り切れば良いのでしょうか?



韓国ドラマあるあるの


出世の秘密

記憶喪失

交通事故

復讐劇

財閥と貧しい娘の恋愛


オンパレードです。


時に不自然に偶然が重なり、交通事故多発してても

俳優さんたちが素晴らしくて、

次が見たくてたまらなくなる凄いドラマです。



出てる俳優さんが皆リアルにいる人に思えて

演技が素晴らしかったです。


私的に特に印象が強かったのが、この俳優さんです。


イ・シガンさん


財閥御曹司のソジュン役です。



  • 驚いたのは、はっきりと覚えてないけど、私会ったことあるかもしれないと思ったことでした。まさか、と思ったけどそれは、この記事からだんだん確信に変わりました。


記事お借りします。

イ・シガンは2010年から“会いに行けるK-POPアイドル”をキャッチフレーズに結成された新大久保発の5人組ボーイズグループ「KINO」のメンバー、ヨンファンとしてデビューした。

グループ活動終了後には改名し韓国でドラマ「ドクター・フロスト」や「猟奇的な彼女」、映画「欲望のウォーキング・ストリート」などの作品に出演した。BL(ボーイズラブ)を扱った台湾ドラマ「~2020 Because Of You~ 君を愛しているから」も好評を得ている。

もちろん日本語も堪能であり、「KINO」時代から培われた巧みなトークと愛嬌のあるサービス精神、鍛え上げられたスタイルが魅力のイ・シガン。きっと一足早いクリスマスプレゼントのような楽しく温かいひと時になることだろう。


「えー!あのKINO??」



レインさんを知った2005年、まだ静かだった新大久保デビューしてからは、2010年ももちろん、震災後は少し遠のいた時期もあったけど、一昨年コロナで、緊急事態宣言前までは、私は、ほぼ毎月新大久保に通ってて、このグループの活動も知ってました。LIVEこそ見てないけどよくイケメン通りで出会ってました。LIVE行っておけば良かったです。


握手してもらったり、名刺ももらったんだけど記憶がもうない。💦


インスタも覗いたら、オフはゴルフをやってる印象でしたが、スイングが凄く綺麗。

私も少しはゴルフかじっていたので、かなり上手いことだけはわかりました。


日本語も、堪能とのことなので、インスタも時折り、日本語で書いてくれてり、オンラインファンミーティングもしていたのですね。

台湾のボーイズラブの作品にも出演して人気を博してました。



アメブロもやってらしたのでここに貼ります。


イ シガンさんのこれからの活躍が楽しみです。