今日私が観てきたのは、
ケーポップの悲劇⁉️
スカイドームに響きわたる泣き声。
日本人のするようなすすり泣きではなく、韓国ワナブルさんわんわん声を上げて号泣してました。私も途中からずっと泣いてました。
泣いて泣いて映画館後にしたら
「嵐」活動休止⁉️
なんて日なのでしょうか。
日韓アイドルファン受難の日。
これはいちKポップファンの勝手な感想です。
ワナワン、ラストコンサート、オーラス4日目の今日、ライブビューイングに行って来ました。
もうこのメンバーたちには会えないことが信じ難く、悲しいです。
沢山居るアイドルの中でもデビュー前のオーディションからオンタイムで見ることはめったにない事なので、一人一人に思い入れがあります。
イェソンさんを観るのとはまた違って、オモニな気持ちが強いです。
息子を応援するような気持ちかな。
地元横浜ではチケット争奪戦に敗れて、
これも縁よね、と諦めかけてたら、思いがけず韓国語講座のお友達から誘ってもらえて本当にラッキーで、嬉しかったです。
初めての降りた駅 鴨居
初めての場所、初めてのお店
サムゲタンがとても美味しかったです。
昼からマッコリ飲んでいざ会場へ
満席でした。
ワナブルさん、若いんです。中学生位の子も多く居ました。
始まりはいつものライブの高揚感。
ワクワクドキドキしてました。
皆凄く上達してて、歌も、ダンスも一段と上手くなってました。
でもいちばん上達したのは、きっとトーク。韓国語で何を言ってるのか分からないけど、観客の心を掴み、エンターテナーとしての見せ所も心得てました。
ダンスや歌が上手いボーイズグループは数あれどトークが出来ることはスーパージュニアがピカいちと思ってましたが、
ワナワンさんも本当に仲良く過ごしたんだな、と思いました。
オールペンだけど、中でも特に大好きなウジンさん、ダニエルさん、ミニョンさんのソロが見られるて本当に幸せでした。
しっかりと目に焼き付けました。
特にダニエルさんは私の元カレ?のレインさんのレイニズムを、完全コピーしてくれて、嬉しかったし、最高にかっこよかったです。
デビュー時のレインさんを少し彷彿とさせてました。
レイニズムはダンスの、難易度が高く、後半は特に体が柔らかくないと出来ない箇所、マトリックスのポーズ?があるのですが、角度がレインさんよりは浅いながらも完璧に踊ってたと思います。
ミニョンさんは会社の同僚がニューイースト時代からのファンなので、最初プデュに挑戦すると聴いて心配でずっと応援してました。
ソロ曲の透明感のある歌声は半端なかったです。
ウジンさんは、最初は好きでなかったです。というか、全く印象が無くて、いちばん最後に覚えたメンバー⁉️
その点、イェソンさんと共通してます。ワナワンゼロベースで合宿生活で退屈するメンバーを1人ずつ小道具を使って笑わせるコーナーで、
創意工夫と独特の動きをして、皆を大爆笑にしたウジンさんを、見て好きになりました。
それから注意してよく観ると、料理を作っても、機械を操作しても本当に器用で上手で、右脳が発達してるイメージです。
その部分は私の旦那さんに似てるけど、
この子はきっと昔から家族を手伝ってきたんだと思いますます好きになりました。
たったひとりでスカイドームの会場を沸かせて凄くカッコ良かったです。
コンサートの後半になるにつれ会場から嗚咽が聞こえてきて、最後の一曲では号泣になります。
ワナワンさんも皆凄く泣いてましたよ。
美しい人たちが男泣きしてて、涙まで綺麗なんだと思いました。
最後の1人になったダニエルが消えて、
明かりがついても、その場に残って泣いてる子たちが居て、可哀想でした。
若いワナブルさんが、気の毒で仕方ないです。未だに何とかならなかったのかと思ってしまいます。
そして、同時にいつも応援できるグループの未来を信じられることがどんなに幸せかを思い知りました。
本当にアイドルって何か考えさせられる1日になりました。



















