それは至近距離から眩しいものを見た記憶です。
4月はキラキラ輝くBTSを花道最前列から眺めることができました。目が悪い私でもはっきり肉眼で見える距離って、今までの席運からは考えにくいことです。そして、立ち止まってくれたジン君。初バンタンに運命を、感じてます。
5月、ゴールデンウィークは、ミュージカル「メイビー、ハッピーエンド」で毎日が文字通りハッピーな日々でした。3列目と4列目から観た記憶は特に鮮明でした。
横浜公演最終日に、イェソンさんを約2メートルから見ました。知ってる顔、知ってる目だと感激しました。美しかったです。
クールビューティ
記憶が曖昧にならない内にブログには書きましたが、今もあの数秒を何回も反芻して生きてます。
今週日曜日は、レインさんと1メートル内でハイタッチしました。レインさんは長年のファンなので、これまでも何回かありますが、今回は手の温もりがいちばん感じられました。
あまりに濃かったこの一ヶ月、美しくて、キラキラした記憶。私にとっては、肉体的にも精神的にも辛かったこの冬のご褒美のようでした。
時々こんなご褒美があるなら、仕事も、介護も、ダイエットも頑張ります。
美しいものが、
美しい思い出が、
必要なんです。
アメリこころの叫び
今週は、現実に戻って、仕事と、介護と忙しいです。おまけに老犬も弱ってきてます。
母が調子が良かったのはGWまででした。でもイベント中は、何とか体調がもってくれて有難かったです。
明けから目まぐるしく、大学病院の外科、整形外科、内科を受診して、再手術するかどうかの検査中になってしまいました。
長い待ち時間と、厳しい現実に、凹むことも多いけど、美しい記憶が私を助けてくれてます。
辛い時には
「コマタ、オリバー🎵」
〜「メイビー、ハッピーエンド」からあの曲が頭の中で鳴り響きます。
ピアノの楽譜がないかなぁ。韓国のミュージカルだから、見つからないです。仕方なく、自分の下手なアレンジで適当に弾いてます。
感謝の気持ちを思い出すようにしてます。
するとまたいいことが起こりました。
会社帰り、思いがけなく呼び出されて、
娘と婿と焼肉デート
母の日のプレゼントでした。何より肉好きな私のこと良く分かってますね。
それから、私は嫌なことがあると、
「コマタ、オリバー🎵
コマタ、パティー
🎵」
2番目は私の愛犬の名前ですが、そこに感謝する人の名前を入れて歌ってます。
クタクタになって、家に帰ると長女からプレゼントが届いてました。
これ、とっても美味しいんです。
ダイエットと美容、疲労回復にこれから毎日一杯いただきます。
私が母にプレゼントしたのは、初めてのハンドメイドのハーバリュウムです。
会社の同僚がプロ級なので教えてもらいました。
現実は厳しいけど、きっとそうやってなんとか乗り切ってゆきたいです。














