美しいものが大好きです。
鎌倉山山頂付近のお目当てのケーキ屋さん
BGMはこちらがおススメです。
日々美しいものを探して生きてます。
人だったり(主にイェソンさん)
ものだったり、風景だったり
花だったり。
この季節大好きな花 桜🌸🌸🌸
でもこの季節はいつも心がざわざわします。季節の変わり目なのと、新学期、新体制で学校や職場の環境が変わるからでしょうか。
私の誕生日の頃に咲いている花ですが、今年は早いですね。また歳をとるせいもあって、心がざわざわ、そわそわして落ち着きません。
この1週間地元鎌倉と
東京実家
娘の家を
忙しく往復する合間の寸暇を惜しんで、花見をしました。
地元鎌倉は旧友たちと長年やってる
「桜と豪邸を眺める会」
で主に鎌倉山を毎年花見ウォーキングしてます。
モノレールの下の道を登って行きます。
鎌倉山は古木の桜、東京の桜ほどの勢いはありませんが、古の都を彩った桜の味わいがあります。
個人情報の関係で豪邸は撮影してませんが、それはそれは凄いです。
イングリッシュガーデンにツリーハウス、南欧風の邸宅に、スタイリッシュな前面ガラス張りで海を一望するテラスのある家など、ため息が出ます。どんなセレブが、住んでいるのでしょうか。
たった一枚だけ隠し撮りしました。誰でも知ってる某有名司会者の豪邸の門構えです。テレビで内部も見たことはありますが、威風堂々。
私たちはこの豪邸が建つ前から、ここは定点観測のひとつでした。庭からは遮ることなく、江ノ島を一望できます。
隠し撮りなので雰囲気だけ
こちらも前面ガラス張りの美しい景観を独り占めする美しいケーキ屋さんです。
「鎌倉山 ル ミリュー」
私の実家の二階窓(昔の私の部屋)からの桜🌸
写真は、よく写ってないけれど、ここは
スタジオジブリアニメ「借りぐらしのアリエッテイ」の原風景になった川が流れてます。
川を沿って歩くと美しい桜に圧倒されます。私は母の介護に帰るため、いつもその時間の余裕がなくて残念です。
若い子が八頭身なのを連想する桜です。
BGMはこちらがおススメです。

母の介護で東京の実家までの2時間半。徒歩も、含むし、乗り換え3回します。
遅筆な私はブログを書くのにぴったりの時間でした。
なので、週に3本くらいの更新はのんびり屋の私は、初めてのことでした。
今週からは通常通り会社で仕事し、ブログも通常通り週1か、頑張って2くらいにしたいです。
でも感激屋なので、また美しいものを見つけるとすぐにアップするかもです。
拙いブログを読んでくれて、この間読者登録がなぜか増えてました。本当にありがとうございます。
介護は、日々心が折れることも多いですが、癒しを見つけることで何とか生きてゆけます。
そして、介護こそ、美しいものがよりいっそう必要と感じる今日この頃です。
日々いろいろあっても、母は何とか元気で、逆に私の心配してます。
花粉症と介護ストレスで、リバウンド1キロ増えたので、体重もまた少しずつ調整します。

























