感激屋の私

とても感動する記事を見つけました。
12月に入りクリスマスももうすぐです。
お気に入りのアイドルの奉仕活動を通じて改めてクリスマスの意味を考えて見ませんか。

あ、これけっして宗教の勧誘ではないですよ。念のため。
シウォンがクリスチャンであることは面白ろ可笑しくも語られて有名だけど、スーパージュニアのメンバー中9人もとは知らなかったです。
日本では少数派のキリスト教徒。
一般的な情報によると日本のキリスト教徒はカトリック・プロテスタント合わせて、約0.7%と言われています。
120万人くらいでしょうか…因みに毎週教会に言っている人は0.2~0.3%だそうです。
でも韓国は熱心なキリスト教徒の国です。国民の80%とも言われてます。
私が初めて韓国に行ったとき、空港からのバスから見た景色の中で印象的だったのは、教会の多さです。
クリスチャン家庭に育ち、クリスチャンスクールに通った私。今は母の付き添いで数ヶ月に一度教会に行くだけですが、かなり影響力を受けて育ちました。
今は邪念が多くて、無理ですが
いつかはちゃんと勉強して、清くただしく生きたい。なーんて、
細々ですが心の奥底にふつふつと消えない思いがあります。
キリスト教徒は奉仕活動をします。韓国の芸能人が多額の寄付をしている話題が後を絶ちませんが、いつも感心しています。日本の芸能人も見習って欲しいところです。
金を出せばいいのか、と思われる方もいるかもしれませんが、時間がなければ献金が一番だと思います。
全額寄付したイェソンさんも参加のアルバム。その美しい声にこころが洗われるようです。
そして、感動した記事をお借りしました。
彼らをますます好きになりました。
素晴らしい記事をありがとうございます。

