クルマを買ったお店が無くなった?!!!! | 家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

僕は仕事柄(タクシードライバー)、毎日いろんな道を走っているのですが

約一年前にクルマを買い替えたお店 LIBERALA(リベラーラ)堺店

の看板が じしゃロン という名前に変わっていてびっくり!!!

 

 

▲ LIBERALA が ▼  じしゃロン 

 

 

仕事が休みの日に改めて訪れて尋ねてみるとLIBERALAは突然に整理

されて、現在有るのは箕面 ( みのお ) 市だけとのこと。

 

箕面市は大阪の北部、対して僕の生息地域は大阪南部の堺市周辺。

箕面市まではクルマでも電車でも最速で小一時間はかかります。

 

そんなの聞いてないよ〜

 

 

まだ買って一年。

車検もここで受けて世話してもらうつもりやったのに。

ハガキ一枚よこさずに消えてしまう無責任なお店の対応に呆れるばかり。

 

ちなみに LIBERALA(リベラーラ)は中古車販売では大手と思える

Gulliver ( ガリバー ) の系列店なので安心してました。

 

 

ここで買ったのが僕の最後のオモチャになるであろう

シトロエン C3 Cafe Edision  ( カフェ エディション )

 

 

前のクルマは日産エルグランドで7人も乗れるミニバンでしたが、

家庭内別居状態になった3年前から嫁も息子も一緒に乗ることは無く

購入後20年近く経っていたので小さな凹みや故障も目立ってきたので

次の車検までに乗り換えを検討していました。

 

必須条件は「禁煙車」。

 

他は特に条件はなかったのですが、最近の国産車はコワイ顔のクルマ

ばかり。特にトヨタ車はヤンキーが好きそうなデザインばかりですね。

 

 

国産車で欲しいと思ったのは

 

 

SUZUKI のジムニーですが、超人気のため発売後2年経っても納車は

約1年待ちだとか。 しかも人気車だけに街中でやたら見かけます。

うちの職場でも2台同じ色 ( ダークグリーン ) のが停まっています。

 

そんな中で見つけたのが個性的なデザインのシトロエン車。

 

ネットで物色していたところ、静岡の LIBERALAで見つけたC3

は、2019年モデルで5年落ちの中古車ですが走行距離は7000キロ手前で

保管状態も良かったようで「ほぼ新車」の状態で購入できました。

 

 

車内の造形も Cafe Edition の特別仕様で気に入ってます。

気になったところは前のオーナーさんが乗降時に擦れたであろう箇所

のシート生地がやや毛羽立っていたことくらいです。

 

家庭内別居なのでこの車に乗るのは僕と近所の野良猫さんだけ。

 

 

 

クルマが動いていない時は、常にこの子が屋根の上で寝ています。

 

 

たまに別の子も。

 

年金をもらう歳になってからのクルマのローンはキツイけれど、

愛車を見るたびにニンマリしてしまいます。

 

まさに最後のオモチャ。

 

来年の車検は近所で外車も受け付けてくれる工場を探すとしましょう。

 

自分を叱咤激励するために、それと野良猫さんの寝場所を確保するために

あと9年間のローンを完済できるまで頑張ります。

 

 

ではまた。