
UFOば信じるもんな多かっちゃろうかい?
おりゃ~基本的に幽霊とか宇宙人とかの存在は信じとらん。。。
幽霊ば見たって話ばしよるもんば見れば・・・
(こんし~は疲れとるっちゃろ~ない)って、思うし、、
誰もおるはずのなか、真夜中の一人ぼっちの職場で足音ん聞こえた時っちゃ・・・
(おりの気のせいじゃろ)って、あんまり気にもならん。。。
ほがんおりばってか、、未確認飛行物体『UFO』だけはおるって確信しとるっぺ!
ありゃ~おりが小学1年生ん時やった・・・
おりが夕飯ん後に、いつもんごてぇクソたれよったろ~ば、
便所ん外から上ん姉ちゃんの、ふっとか声でおめぇてくれた!
それば聞いたおりは、慌ててジゴ拭きも不十分に外に飛び出したっぺ!
UF0のどけぇおるっちゃいろ姉ちゃんにたんねたろ~ば、
「あそこ!あそこ!」
姉ちゃんは沖ん湯島ん上空らへんば指さして教えてくれた。。
指さす方ば凝視して見たろ~ば、1等星位の明るさの光のジグザグにすごか速さで動いたり、
消えたかって思うたりゃ他んところにヒョイって瞬間移動したり・・・
小学1年生ながら、飛行機とか人工衛星じゃありえん動きぜぇって思うたっぺ。。。
こりがおり一人で見とるなら、おりの気のせいやったかもって思うばって、
こん時ゃ~姉ちゃんも同時に目撃しとる!
ちゅうことで、こん一件以来、UFOの存在ば確信しとるって訳やったっぺ。。
数年前に、こん姉ちゃんが子供ば連れて佐伊津に遊びげぇ着た時、
姪っ子どんに、こん体験談ば聞かせてやったとばって、誰も半信半疑であんまり信用せんやった。。
ほりせな、一緒に目撃した子供どんの母親である姉ちゃんに、
「姉ちゃん!あんべ・・・子供ん頃べ・・・一緒にべ・・・UFOば見たもんない!」
同意ば求めてたんねたろ~ば、
そん時ゃなんさん、おりがホラ吹いとるごたる雰囲気になったぺ・・・
姉ちゃんは覚えとらんばってか、一緒に見とるとは間違えはなか!
ちゅうことで、おりはここに宣言するべ。。
誰がなんてゆうたちゃ~、、、