不動産の売り時っていつなんだろうと考えることもありますよね。


私は20年間の不動産から得られるキャッシュフローの総額に対して

売買益が6~7割あれば売って良しと判断します。
ざっくり購入価格の倍ぐらいで売れればそのぐらいは裕に利益が出ます。



勿論売買益には短期と長期があるので気を付けたり、個人なのか法人なのかも重要!


法人の場合だと消費税もあるので建物割合が低い方が助かる!

そういう角度からトータルで考えてどれぐらい残るかを考えます。






それならば、所有の一棟もののRC物件はその対象になるので全部売ってしまえとなるのですが^_^;




利益確定させてしまえば凄くいい投資実績です。





なんですけど、逆に…。




本当に良い立地なら手放すことはせずに逆に長期保有してからの出口を考えてもいいと思います。



普通に苦戦せず客付けが長期的にみても出来そうなとこってあります。



なので今年は持ってていい物件、売却する物件を分けます。




やっとこ意識的にやって来た出口戦略がとれそうです。