おはようございま~すクローバー


今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 

 

気まぐれお弁当ダイジェストᐕ)ノ

2022年12月1日〜 

 

このころはコロナ禍…

長女が実家に居候し始め丸2年?

経った頃。

キラキラ港区女子から下町女子に

華麗に転身し

自分のマンションは物置へと変貌(笑)

親子で実家生活を満喫してたな~

最近では居候生活も卒業しつつあり

今では逆に、

実家に置いてある荷物を取りに来るか

おやつを食べに来るかの2択!

まったく…母は寂しい限りですよ😂😂

 

振り返りブログ~↓あの頃何してた?

 


 

だいぶ前にバァから頼まれていた

メッセンジャーバッグ↑

前にも編んだことがあるのだけど

どこをどう間違ったのか⁇

謎に1目足りずにそのまましばらく放置(笑)

時間の経過は早いものですね…

3か月が経ち

もはや編み直す気力も無くなり

結局解くことにしちゃいました悲しい

このまま終わらせるのもなぁ

せっかく買った糸が勿体ないしなあ

というので

”ダイソー リサイクルコットン 極太”

で編みバッグレシピを検索🔎



 

今回は

#ホタルアミキッズ さんの動画を

参考にさせていただきました↑ 


お手頃価格手芸キット色々~🧶↓


 

ダイソーのリサイクルコットン

極太×3玉🧶🧶🧶

かぎ針は8号を使ったよ!

極太の何が良いって、ザクザク編めるので

進むスピードが段違いな訳ですよ。

せっかち母にはもってこいのレシピ(笑)



 

内袋はセリアだったかな?でGETした

無地の巾着を使用!

母はどうも編みバッグで力尽きて

内袋着手するまでに時間が掛かる

傾向にあるので

もはや100均で買ってしまいます(笑)

何でも揃っちゃう100均…

ほんとありがたいわ~OK



 

ネット編みバッグの完成~キラキラ

このコロンとしたフォルムが最高に

可愛いでしょ?

何よりも糸が無駄にならなくて

本当に良かったですおねがい


皆様の1ポチがとっても励みになっています。

応援よろしくお願いします📣✊🏻

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村