おはようございま~すクローバー

パパはゴルフ🏌️‍♂️

東京日中は晴れ予報

夜は小雨が降るそうですよ~雨

皆さん連休はいかがお過ごしですか?

 

今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート
 

 

すっかり恒例!

長女の週末家事代行👩🏻‍🍳

昨日のモーニングはコロッケサンド🥪

おおぅ(´。✪ω✪。 ` )

母の大好きなコロッケが遂に

食卓に登場上差し

長女「ママってさ〜

ちょっと昭和レトロぽいの好きだよね。

コロッケとかナポリタンとか」

よく分かってんじゃんよ〜おいで

やっぱり小さい頃食べてた物って

歳取っても変わらず好きなものよね!

来週はナポリタンサンドが

良いな〜|´-`)チラッ

 

 

コロッケでテンション爆上がり!

なんだけど

…キャベツのボリューム泣き笑いww

隠し切れない長女の大雑把さ(笑)

朝からキャベツを千切りしてくれて

感謝だけど

キャベツモリモリ通り越して

ゴリゴリ🦍💪(笑)

パパ「キャベツ甘いね〜」

もう春キャベツに近いキャベツだからね看板持ち

ゴリゴリな見た目に反して

味は最高なサンドイッチでしたOK

 

 

今回はずーっと編みたいと思っていた

"モチーフ編みバッグ"にチャレンジグー!

材料は勿論ダイソーで調達!

リサイクルコットンヤーンに

かぎ針は8号を使いました🙆‍♀️

(玉数はYouTubeに記載されますので

参考にして下さいね)

 

1417円(送料600円)↓

2200円(送料590円)↓

 

 

#ミミチャンネルさん

YouTubeを参考にさせていただきました!

こんな可愛いモチーフが

100均の糸で編める事に

ワクワクが止まらない母(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

まずはモチーフを13枚編みまして。

2本取りなのでザクザク編めたよ!

 

 

ジャカジャカジャガジャカ……ジャン!!

春色モチーフ編みバッグ完成完了キラキラ

流石にモチーフ編みそのままだと

鍵とか細かい物入れた時に落ちそうで

心許無いので

だいぶ前にこれまた100均で

調達していた巾着を中袋にしました〜ハート

巾着って普段あんまし出番無いけど

こういう時のために1つあると便利だねOK

 

1078円(送料360円)↓

 

光の加減で糸の色が違うけど

こちら👇の画像の方が実物に近いお色!

 

 

長女「買ったら高そう〜」

でたよ、長女の買ったら

おいくら万円換算ww

いやでも13枚のモチーフが

こんな可愛いバッグになるとは…

感動を禁じ得ない( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ) 

持ち手も太めで2本どりで編んでるので

見た目の可愛さとは裏腹に

強度しっかり強めなバッグ🫡

今回も次女宅にお嫁入りしまーすウエディングドレス

仕事用お弁当入れにするんだと!

これだけの強度あれば

お弁当&ペットボトル入れても

へっちゃらだねOK

たくさん使ってくれると嬉しいな〜ニコニコドキドキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村