おはようございま~すクローバー

東京は今日も良いお天気晴れ

昨日は洗濯物がカラッと乾いて

気持ち良かったけど

午後から強風で風の音が凄かったよ!

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

メッセージもありがとっ

 

 

昨日の夕飯は鯖のコチュジャン煮🐟🌶

帰ってきてバッグをガサゴソ...

パパ「...ん不満(どや)」

アイスにお菓子をたんまり買ってきましたw

それにしてもそのドヤ顔は一体...(笑)

長女「わー!私モナカ〜ニコニコ

長女は長女でパパより先に食べてるしww

相変わらずフリーダムな長女とパパ泣き笑い

さつま揚げと小松菜の甘辛炒め

自家製漬物も登場上差し

 

今日のタイムセール9:59まで↓

ポチしようか?昨日から迷ってるw

2400円1440円!

 

 

母「パパのランチも写メってきてよ〜」

と言って早3日。

なんと3日間しっかり

写メを撮ってたそうな泣き笑いww

母「今日は何食べたの〜?」

パパ「もつ煮ニコニコ

え?その前の日ももつ煮じゃなかった?

パパ「3日間もつ煮食べたの。

全部違う店にっこり

毎日もつ煮wパパ大丈夫?って聞いたら

パパ「うん...もうパパ狂ってる絶望

自分で狂ってるって泣き笑い

まあよく飽きずに食べたものだわ汗

 

今日のタイムセール9:59まで↓

2点ご紹介!

2799円!

 

クーポン利用で!

3969円1390円↓

 

 

いよいよ次女の

ウェディングベールを作ってくよ~

母「イッ...ター不安ピリピリピリピリ

スネをぶつけながらもテーブルを退かし

まずはデーンとチュールを広げますグッ

"いや...想像以上に大きい( ̄▽ ̄;)"

3m×1m90cm

3mもあるとさすがに迫力って感じw

 

 

 

 

チュールを4つ折りに畳むだけで一苦労あせる

母「なんで畳むだけで1時間掛かるんや...」

と独り言ぶつぶつしながら黙々と作業👨‍🏭(笑)

とても繊細で薄くて柔らかいから

端がクルクルなっちゃっうし

元々ちゃんと真っ直ぐに裁断されてないから

綺麗に四隅が合わないのよね不安

 

 

4つ折りにしたチュールの右端を

丸くカットしていくよ~ハサミ

こう切ると4ヶ所とも

同じ丸さになるというやーつ。

まあでも練習なんて出来ないので

ぶっつけ本番、フリーハンドで裁断あせる

本当に変な汗が出できたわw滝汗

 

 

 

切ったらこんな感じ~↑

取り敢えず第1関門突破?(笑)

さてさて、ここからベールの端に沿って

レースを縫いつけていくよ!

ミシンでやりたい所だけど

つれてしまいそうだから

全工程を手縫いで頑張るつもり💪🔥

ぐるっと1周が約10m...

手縫いだしレースが取れないよう

レースの上下を縫うつもりなので

約20m滝汗

途方もない作業になりそうだわ...汗

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村