おはようございま~すクローバー

東京はどんより曇り空

昨夜はブログ書きながら寝落ち…zzz

まだ眠い

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

 

本日の詰め詰め10分マイ弁当はこちら↑

長女「まだ木曜かよ〜大あくび

出勤DAYはどうもご機嫌斜めな長女(笑)

昨日は昨日で"まだ水曜かよ〜"

彼女は毎日

今日が今日であることに

懲りずに絶望しています泣き笑い

 

今日のタイムセール9:59まで↓

2点ご紹介!クーポン利用で!

4490円3190円

 

 

 

昨日の晩ご飯は唐揚げの玉ねぎソースがけ!

長女「週末は?土日はゴルフあんの?」

パパ「土曜日がゴルフだよ〜立ち上がる

長女「どこまで行くの?誰と?」

無駄に尋問のように捲し立てる長女(笑)

パパも異動してゴルフが減るかと思いきや

新しい仲間と行ってみたり、

前部署のお客さんに誘われたり...

むしろ異動前よりゴルフ増えてるのでは⁈

かぶのごま油炒め、めかぶ納豆も登場上差し

 

50%off!

4950円2475円(送料550円)↓

 

7150円3575円(送料550円)↓

 

image

 

叔母が家庭菜園で育てた

"小田原玉ねぎ"🧅

今年も沢山いただいたので

玉ねぎソースを作ってみたよ~

バァ「1人じゃ食べきれないからおいで

ってゴロゴロと2キロ?3キロ近く...w

我々も玉ねぎ消費気合い入れて

かないとだわ!

油淋鶏のタレの玉ねぎバージョンって感じ!

ドレッシング代わりにサラダに掛けても良し

納豆に掛けても美味しそう〜

ほんと万能ソースだねOK

 

こちら参考にさせていただきました↓

 

 

以前買った

100均のたまごメーカーを

愛用してはいるのだけど

最近はまたポリ袋で漬けるスタイルに

戻りつつある母(笑)

100均のも問題無く漬かるのだけど

やっぱり洗い物増えるのがね〜もやもや

ポリ袋でも少量の調味料でしっかり漬かるし

結局この慣れた原始的なやり方が

母には1番fitする的な泣き笑いw

 

50%off!

6600円3300円↓(送料550円)

 

キッチンマット敷く派・敷かない派

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

#キッチンマット敷く派・敷かない派

母は敷く派です✋🏻!

長女「キッチンマット邪魔じゃない?」

なんて心無いことを言われますが...

お友達に風水上敷いた方が良い

って聞いたんだもーん!

それに油ハネとか水ハネとかさ...

やっぱり1枚敷くだけでフローリングを

守ってる感あるじゃないちょっと不満

 

ちょっと調べてみたよ↓

そろそろ買い替え予定!

北欧デザイン家具にも合うと大人気!

我が家はこのサイズ↓

 

 

昨日はまたまた日暮里繊維街へ!

今回は次女も一緒だよっ

生地物色の前にやっぱり腹拵え💪🔥

 

日暮里繊維街の奥にある

"のらR"に行ってきました!

母「あら〜この扇風機レトロで

可愛い看板持ち飛び出すハート

オーナーさん

「それNASAの最新作なんですよ👨🏻‍🍳」

母「すみません!

レトロなんて言っちゃって💦」

次女「ママ...さっきのは冗談だよもぐもぐ

そうなの?

母真面目に信じちゃってたわ〜

とってもお茶目なオーナーさんw

座席数は少ないけど

とっても落ち着く空間でしたOK

 

80%off!

超お得なアウトレットセール↓

 

 

 

 

小鉢がいっぱい!

メニューは"のら飯定食"のみ

オーナーさんが1人で切り盛り

してるそうな。

「苦手な物はありますか?👨🏻‍🍳」

事前に聞いてくれる思いやりよ看板持ち

もしあったら他の料理が出たのかな〜?

ちょっと前まではこの定食がなんと880円!

今は1000円に値上がったらしいのだけど

それでも東京でこのお値段はリーズナブル💰

男性のお客さんにはご飯大盛り🍚

どれも上品なお味で美味しかった~

 

さてさてお腹もいっぱいになったし

お目当ての生地を物色しに行くよ👓

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村