おはようございま~すクローバー

東京は雨雨

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

イベントバナー

年に4回気づき6月4日20時~

楽天スーパーセールが始まるよ!

事前にエントリーして

お得なクーポンゲットしてね上差し

 

 

本日の詰め詰め10分弁当はこちら↑

(長女)

 

最近ハマってる我が家の雑穀米はこちら↓

半額クーポン出てるよ!

米2合に雑穀米大さじ3

水約50㏄プラスして炊いてるよ~

 

 

昨日の晩ご飯はししゃもの春巻き!

長女「はえ〜すっごい、よく考えたね凝視

母「母が考えたワケじゃないよ✋( ˆ̑‵̮ˆ̑)」

長女「素直だね爆笑ww」

ナチュラルにネットのレシピよね〜!

こんな凄いアイディア

母じゃ思い付かないわよ~おいで

素直だねってどんな感想ピリピリ

母はエブリデイSUNAOデス知らんぷり

セロリとエリンギとソーセージの

ガーリックマヨ炒めも登場上差し

 

パパにプレゼント↓

この時期暑くて邪魔な

スーツの上着をバッグに掛けられる

ハンガー!

 

image

 

長女「大葉が効いてて良いOK

長女はとってもお気に入りだったみたい!

母「大葉そんな味するけ⁇」

長女「めっちゃするじゃん驚きw」

味覚も歳を取るんだろうか…

母的には大葉が薄めに感じたけど汗

や〜ね〜、これからもっと歳取って

長女「ねえママ!味濃すぎだよ驚き

なんて言われる日も近かったり…汗

 

こちら参考にさせていただきました↓

夏休み宿題で嫌だったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

母が #夏休み宿題で嫌だったもの

みんなの宿敵?読書感想文📖

本を読む事自体も好きじゃなかったしね〜

次女は母に似ちゃって

読書感想文は毎年いつまでも残ってたわあせる

方や長女は読書感想文が超得意グー

中学生になると

長女「はあ〜…まあこんなもん凝視

サラサラサラ〜鉛筆

あっという間に書くのよね。

一体長女は読書感想文コンクール

何度賞をいただいたことか…あんぐり

いつも皆と違う斜め上からの感想は

昔からだったんだねww

 

母が愛着してるロングカーデ↓

(ブラック)

1000円になってる~泣き笑い

 

 

今日は次女に会うので、先日編んだ

しろくまくんのお洋服と

アザラシくんをプレゼントプレゼント

次女「マダム味あるww」

紫陽花の帽子とスカーフが

マダム味を醸し出しちゃってる?(笑)

 

こちらがプレゼントしたアザラシ貯金箱↓

 

 

 

梅雨前線に乗って台風🌀も接近してるから

#meetang さんの動画を参考に↑

てるてる坊主も編んだよ~

ダイソーのコットナブルを使用

かぎ針は3号

 

 

しろくまくんにぶら下げたらもう

最&高目がハートキューン

相変わらずの自画自賛ww

体の部分(ヒラヒラ)が少し難しかったけど

2個目は割とすんなり編めました!

が…。

おめめ👀は

刺繍糸でフレンチノットステッチ

にしたのだけど

絶妙に微妙になっちゃった~泣き笑い

 

2490円1299円↓

 

 

 

会社から帰ってきた長女に早速報告!

母「見て!しろくまくん🐻‍❄️」

長女「お〜雪だるま雪?」

どう考えても季節的に

てるてる坊主でしょむかっ

強いて言うなら宇宙人でしょ👽

長女「自分で宇宙人って言っちゃうの

ウケるww」

雪だるまとか言っちゃう長女には

言われたくないわ〜w

まあでも、てるてる坊主と言うよりは

確実に宇宙人👽

次女「でもこのアンバランスさが

愛おしいお願い

褒めてるんだか?貶してるんだか(笑)

毎度イマイチ完璧に作れないw

母の着せ替えタイムでした指差し

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村