おはようございま~すクローバー

東京は薄日が差してるよ~

昨夜はスマホ片手に寝落ちzzz

50もなかば…

重労働はキツイわ汗

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

メッセージもありがとっ

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中クラッカー

 

今日のタイムセール9:59まで↓↓

4980円3980円

 

6970円2480円↓

 

 

昨日の晩ご飯はローストチキン🍗‪꙳

母「今日はランチ何食べたの〜?」

パパ「うーん、チキンにっこり

まさかのチキン被り〜w

パパこれ好きだろうな〜と思って

作った日に限ってメニュー被り(笑)

長女「ある意味以心伝心だね。ある意味w」

"ある意味"を強調すなニコニコおいで

明太チーズ厚揚げサンドも登場!

 

こちら参考にさせていただきました↓

厚揚げっていつも煮物だったけど

これメッチャ美味しかったよOK

 

仕事で忙しい時に

時短できるアラジントースターは母の味方お願い

ローストチキンだって

250℃で15分で焼けちゃうのよ~うずまき

長女「また漬け物作ってんの凝視?」

無くなったら作る!

無くなったら作る!

もはや3日に1回は作ってるからね(笑)

キュウリがだいぶ安くなったから

白菜からキュウリ選手交代!

 

簡単漬け物!我が家では大活躍↓

 

 

ループ編みがとっても可愛いハート

母用の夏バッグ完成しました~🙆‍♀️

材料はダイソーのジュートヤーンと

ラダーテープヤーンにリングハンドル

かぎ針は10号を使ったよ!

 

毛糸ころころ防止!

編み物が楽しくなりそう音譜

 

 

 

チャンネル登録までして激ハマり中の

#ミミチャンネルさん の動画を

参考にさせていただきました☝︎( ˇωˇ )☝︎

 

ハンドメイドのもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ブルーとリーフグリーンのみだけど

お安くなってるよ~↓

 

 

 

before↑

母「ねえ〜持ち手下の模様が

ガタガタしてる〜不安むかっ

長女「え〜そういう物なんじゃなくて大あくび?」

見てすぐ分かっちゃうでしょ〜?あせる

これは最初編み上げ時なんだけど

22段目からの編み目がガタガタしてて

( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)トホホ…汗

"え~!ヤダ~😭!"

騒ぎながら結局19段目まで解き

14、15段目と同じ模様で編むことに!

 

今年人気の透かし編みバッグ↓

50%ポイントバック(1354pt)

 

 

after↑

母「ふむ…だいぶ綺麗になったニコニコ?」

長女「うーん、綺麗になった大あくび

長女は相変わらず"どっちでも良くね?"

って感じでしたが(笑)

これならどうにか許容範囲かな〜知らんぷり音譜

持ち手を編み付ける時に10号針を使ったら

糸が浮いてしまったので…

8号針を使ってキツめに編み直し上差し

どうにか綺麗に編み付けることが

出来たよ~!

数回解いては編んでを繰返していたので

ジュートヤーンの毛?が

フワンフワン舞っちゃって🌀🌀 

鼻が痒いのなんのってもやもやww

ジュートヤーンに初のループ編みで

だーいぶ苦戦したけど

どうにか形になりました👏

見た目より大きいし強度も抜群!

夏に活躍してくれそうです🍉

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村