おはようございま~すクローバー

東京は晴れ

皆さんGWはいかがお過ごしですか?

さて昨日は無事、新幹線に乗って

旧友達に会えましたよ~ww

帰りも遅かったので

皆さんの所に伺えなくてごめんなさいあせる

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

 

我が家のシロクマくんも

ダイソーの糸で編んだ

こいのぼり🎏ぶら下げて

端午の節句仕様カブト

長女は前日のゴルフが尾を引いてるそうで

長女「手のひらまで筋肉痛ピリピリ無気力

手のひらって筋肉痛になるものなのねw

長女は特に日頃動かないから

トイレに起きてきたかと思い気や

長女「また寝る、お休みふとん1

結局起きてきたのは10時過ぎ

だったそうですw

 

皆さんの家族の一員に↓ラブラブ

 

 

先日、バナナと豆腐のパウンドケーキバナナ

作ってみたよ~上差し

昔バァがよく作ってくれたケーキの1つなの!

豆腐は絹じゃなく木綿豆腐を使うのだけど

母「なんで木綿なの?」って聞いたら

バァ「冷蔵庫にちょうどあったからw」

うーん、なんともバァらしい回答爆笑(笑)

ホットケーキミックスの簡単おやつ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

マスクが掛けられる帽子予防

 

 

袋1つで出来ちゃうの〜!

今はネットを見れば洗い物少な目

簡単レシピも沢山見つかるけど

ネットが無い時代に

この袋のレシピ(笑)

長女「時代がやっとバァに追い付いたねw」

時代が追い付いたのか?

バァが先進的なのか?

にしても斬新すぎるわ〜笑い笑い

 

ビニール袋に材料を入れていくよ!

・ホットケーキミックス200g

・バナナ2本・豆腐150g・卵1個

バァのレシピでは砂糖は無しだったけど

(熟したバナナがオススメだそう)

我が家は大さじ4入れてみました上差し

豆腐はケースから出して

サッと水を捨てたらそのままIN!

 

1000円ポッキリ帽子↓ハット

 

旦那さんと兼用帽子キャップ

 

 

オーブンは180℃に予熱うずまき

材料を入れたビニール袋を

モミモミして混ぜたら

型に油を塗って

(サランラップを使うと綺麗に油が塗れるよ!)

ビニール袋のハジをハサミで切って

型に流し込んでいくよ~!

トッピングにバナナを飾って180℃で30分!

途中焦げそうだったので

一旦取り出してアルミホイルを被せて

更に180℃で10分!

(焼き時間と甘さは調整してね!)

 

今日のタイムセール9:59まで↓↓

3点ご紹介

クーポン利用で!

1580円!

 

クーポン利用で1780円↓

クーポン利用で1990円↓

 

 

いざ実食上差し

"そうそうこんなだった~指差しw"

ほんのり豆腐の味がするこの懐かしさ!

外はカリッと、中は蒸しパンのような

ふわふわ感目がハート愛

 

母が小学3年生の時に

ジィがバァと再婚したのだけど

それまで亡き祖母の田舎料理で育ったから

バァが作ってくれた

半熟の目玉焼き

衝撃だったのよね~びっくり

それまで目玉焼きって黄身はかたいものだと

信じて疑わなかったからねっ(笑)

食べ方が分からくてまごまごしてたら

ジィが「黄身を箸でさして

チューっと吸えばいいんだよ!おじいちゃん

今思い返したらなかなか爆笑だけどw

このケーキを食べてたらふとそんなことを

思い出しちゃったわ~泣き笑い

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村