おはようございま~すクローバー

こちら静岡地方は雨あめ

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

メッセージもありがとっ

 

イベントバナー

楽天マラソンいよいよフィナーレだよクラッカー

 

どんなミステリーなんだろっw

レビュー良きだよ↓うお座

 

 


 長女「ねぇ、土肥のやつ行こうにっこり
バァ孝行?長女の慰安旅行?
バァと一緒に静岡の土肥に来てるよ〜ビックリマーク
長女「はぁ〜やっぱ静岡良いわ。近いし」
長女の謎の静岡推しは何なんだろうねw
母「それにしてもまた天気微妙だね雨
長女「まあ私雨女だからね〜(すっとぼけ)」
今回も例に違わず天気悪めww
雨女だからと雨降らすのも
休み休みやってほしいねっおいで
 
ポイント消化に!
1000円ポッキリ色々~OK

 

 なんやかんやとバァと会うのも

しばらく振り!

バァにお土産を持参したよ〜上差し

バァおばあちゃん「お!台湾ビールだ!🇹🇼」
バァはビール好きだからね…
バッグも結構頑張って編んだのだけど
台湾ビールが1番お気に召した様子泣き笑い
 

 

 


 

 バァから謎に急かされていた

トートバッグも遂に完成キラキラ

ダイソーの底板とマクラメヤーン約4個

6号針で編みました!

母「糸が足りないかもしれな~いあせる

編み途中、糸が足りるか足らないか不安で

1人で"どうしよ〜"と焦っていたのだけど

長女「足りないなら買えばいいじゃん凝視

パンが無いならお菓子を食べれば

良いじゃない的なw

マリーアントワネットか(笑)

結局糸は余裕で足りましたOK

 

 

 

image

 

マクラメヤーンは人気なのかな?

何件かダイソーをハシゴしたのだけど

なかなか巡り会えず悲しいガーン

結局大きいダイソーに行ったらあったけど

もう黒しかないやんけ〜汗

まあでも黒も黒でお洋服に

合わせやすいだろうし問題ないか⁈

ということで黒の糸を調達し

底板もなんとか最後の1枚をゲットOK

 

旅行用にポチしたよ~↓

問題なく使えます!

 

 

今回はバァご指定の

#keko チャンネルさんの動画を参考に

させていただきました!

底板から編むレシピは初めてだったので

ワクワク!さあ〜やったるぜグー!!

という血が騒いじゃう感じww

底板から目を拾って編み始めるのが

ちょいと大変だったけど

底板も直径約18㎝と小さく

方眼編み?だったので

思っていたより早く完成できましたビックリマーク

ハンドメイドのもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お財布、ペットボトル、エコバックが

すっぽり入るサイズ感上差し

ちょっとコンビニ~とか

ちょっとお散歩~

に便利なサイズだね(*^^*)音譜

 

 

 

じゃじゃ~んキラキラ

底が丈夫でしっかりした伸びづらい糸なので

仕上がりが綺麗に見えるね〜

本当に材料費550円で出来ました拍手

バァに編んだけど自分の分も

欲しくなっちゃったわ~音譜

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村