おはようございま~すクローバー

晴れの下町東京晴れ

ハラハラ舞う桜が綺麗です桜

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

メッセージもありがとっ

 

 

 長女の詰め詰め10分弁当お弁当

今日も見事に詰めただけww

 

母「暇なの?」

長女「う〜ん凝視まあ暇だね。」

先月までは鬼のように忙しく

朝から晩までミーティングしてたけど

月が変わったら途端に暇そうでw

母「顔がなんか清々しいよひらめき(笑)」

長女「そりゃ日々の憂いも無くなれば

清々しくなりますわにっこり

長女の仕事は忙しさの落差が激しいねw

 

そろそろわっぱも買い替え予定↓↓

母の候補!

 

 

 

昨日の夕飯は

鶏もも肉とじゃがいもの照り焼き上差し

長女「初日はどうだったの〜?」

パパは昨日が初日!

"電話こないね〜"と長女と随分心配

してたのだけど

パパ「これから帰りが遅くなりそうで

嫌だな〜おねだり

仕事の忙しさや一緒に働く同僚よりも

"帰宅時間"が気になるそうで(笑)

謎に朝早くに出掛けるから

夜は眠くなっちゃうんだろうねw

冷凍しておいたドライカレーを

リメイクしてオムレツも登場OK

 

こちら参考にさせていただきました↓

 

 

 長女「最近加齢臭キツいから

あんまりパパに食べさせないで凝視

パパはちょっと太ると匂いに出るタイプ?

とにかくよく食べるパパに

少しでもヘルシーな食材を!と言うことで

雑穀米にしてみたよ~上差し

これまでも色々と雑穀米は試してみたけだ

今回のは本当に美味しくて超あたり!

これなら続けられそうだわ〜

 

こちらがその雑穀米↓↓

レビュー良きだよ!

 

見た目もスマート

本当にご飯がくっつかない!

ストレスフリーw

次女にもプレゼント↓↓

 

好きだけど場所をとってしまう物

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

#好きだけど場所をとってしまう物

我が家で言うとソファーかな〜

母的には好きって訳では無いのだけど

パパの居場所=ソファー

だからソファーをどかせられないのよね。

パパが居ない時は長女がソファーを占領

一体母にソファーの占有権が回ってくるのは

いつになることやら…ちょっと不満

 

これから重宝するカーディガン!

クーポン利用で半額!

2590円1295円↓

 

ショート、ロングと選べるよ!

2090円↓

 

 

 Before↑

ちょっと模様替え?

窓側に沿ってソファーを置いていたのよね。

スペースは十分なのだけど

なんせテレビが観づらい(笑)

 

汚れ防止にもよいかしら?

リーズナブルでカラーも豊富!

2079円1500円↓

 

 

 After↑

ダイニングテーブルを背に置いてみたよ!

前より狭く感じるけど

パパ「テレビが観やすくなったにっこり

パパはこれまで文句も言って無かったけど

やっぱり観づらいと思ってたのねw

あと1ヶ月でコタツも片づけるし

当分はこのスタイルかな?

ソファーの位置を変えるだけで

気分転換にもなって良いね〜

まあ、すぐに飽きるんだけどさおいで

 

クーポン利用で!

4999円2999円↓

 

 

母「あ~気づき気づき

あれするの忘れてた~びっくりマーク

長女「え、なに?驚き驚き

母「カレンダーめくるの忘れてた泣き笑い

長女「1枚めくるだけなのにさもう

一大事

かの如く言うのなんなのww」

長女は仕事以外はなーんにも興味が無いけど

母的には月初のカレンダーめくりは

大事な作業なんです~知らんぷり

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村