おはようございま~すクローバー

東京は晴れ晴れ

今朝は5時起きzzz皆出勤日です!

今日は

4月上旬の暖かさになるそうですねッ

コート要らないかな?

 

いつもご訪問下さって

ありがとうございますハート

フォローもありがとっ

 

 

昨日の夕飯はスタミナ丼!

パパ「どうしたのにっこりはてなマーク

仕事から帰ってくるなり"どうしたの⁈"

母「どうしたのって何があんぐりはてなマーク

パパ「長女はいないの?どこ行ったの?」

長女は自分のお家でお仕事デス

ていうか最初からそう聞かんか〜いwおいで

パパの異動で引っ越すことになったら

案外パパが1番寂しがりそう(笑)

厚揚げと挽肉のとろとろ煮に

さつまいものレモン煮🍋

母が超ハマってる

白菜のサッパリ漬けも登場上差し

 

こちら参考にさせていただきました↓

今日のタイムセール9:59まで↓↓

お得なクーポン利用してね!

4980円→1980円

 

 

本日のお弁当はこちら↑

長女「痩せないのがマジでストレスむかつきむかつき

キミの目標とする体重は

ヒマラヤレベルの難易度なんだよなぁ

太った!サラダしか食べない!

おやつは豆!(ナッツも)

大豆ばっかり食べて

もはや小鳥かな?って感じ(笑)

長女のご所望でサラダ弁当にしたよサラダ

 

初回限定74%off

7170円→1800円

 

 

 次女との台湾旅行2日目は九份❗️

日本人には特に人気の観光スポットよね🇹🇼

台北駅から列車とバスを乗り継いで行くよ〜

旅のお供はもちろん

タピオカミルクティー🧋 

1杯60元(約240円)は台湾ではちょっと

お高めの方だけど

日本的な感覚だとそれすら激安よねOK

旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

何度もりピしてるよ~↓↓

無くなってくるとソワソワしちゃうw

足の匂いが無くなる魔法の粉!

無敵です!

 

隠し撮りはやめて下さいww

 

2人して旅の疲れが出るころ⁇

新幹線みたいな列車だったので

ゆったり座席で2人してうつらうつらzzz

空いてるはずの席に我々が座ってるから

不思議に思った駅員さんが話しかけてきて

駅員さん👨‍✈️「どこ行くの?」

次女「瑞芳駅!」

駅員さん「Go!back🔙👨‍✈️」

そこで初めて乗り過ごしたことが発覚ガーン

わぁーーー!

寝過ごしたーー!

特急快速に乗ってるから次の駅まで

なんと30分笑い泣き笑い泣き

 

母も愛用してる

旅行用インナーバッグ色々↓↓

 

 

 

とても親切な駅員さんで

乗り過ごした分の切符代は無料に!

次の駅の駅員さんに連絡までしてくれて

誘導してくれたの~😭

引き返した分の切符代は

2人で200元(1人約400円)

次女「ママ〜ごめんね〜ショボーンお願いお願い

次女は妙に責任感じちゃったのか

母に謝り倒し攻撃を炸裂してたけど

全部任せっきりにしてるのは母だしね〜

母も爆睡してたしね~

なんせ切符代が安いものだから

多少ミスったくらい全然OKって感じ泣き笑いw

 

 

 

 

これは乗り過ごして降りた”頭城駅”↑

母「ここには一生来ることないだろうね泣き笑い

目的地九份の次の駅だからねww

この時とっても寒かったけど

駅員さんがスマホの翻訳アプリで

駅員さん「次の駅でちゃんと降りてねっ!」

てめちゃんこ心配してくたのひらめき愛

傷心の次女の心にズッキュンお願いドキドキ

ホント最後まで親切で嬉しかったな~

駅員さんにありがとうと手を振って👋

 

そのまま吊り下げられるのが便利そう↓↓

家族で使えそう!

 

 

無事最寄り駅の瑞芳駅に到着!!

なんとロス1時間半⏱ ̖́-‬(笑)

貴重な1時間半だけど

超親切な駅員さんとの出会いと優しさに触れ

これぞ旅⁈

という良き思い出になりました!

いつの間にか眠気も吹っ飛んで爆  笑グー

楽しい九份巡りのはじまり〜\(^o^)/

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村