おはようございま~すクローバー

今朝はいつもよりちょっぴり早起き!

東京は晴れてきたよ~

朝焼けが綺麗ですニコニコ

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

 

本日のマイ&長女弁当はこちら↑

長女「ランチに1000円勿体ない〜凝視

節約したいらしく

お弁当を持ってくと言うのだけど

そのお弁当は誰が

詰めるんでしょうか…?(笑)

長女「まぁ…ママだよねにっこり

まあ1つも2つも変わらんか〜!

という事で

久々に長女にも詰めてあげたよOK

お弁当を"作る"でなく

"詰める"

何の違和感も無く詰めると書いちゃう

自分に驚愕だね泣き笑いww

 

振り返りブログ~!

4年前の今日何してた?

 

昨日の夕飯は煮込みハンバーグ!

パパ「明日は懇親会だから

夕飯要らないよにっこり

いつも"ふーん(興味無)"って感じの長女が

長女「て言うことは帰りが遅いってこと?

パパと一緒に帰ろうと思ったのに〜

え〜凝視

何だかんだ長女もパパと帰るのが

楽しいのかな?と思いきや…

長女「帰りに不二家に寄ってケーキ買って

もらおうと思ってたのに…真顔

ソウイウコトデスカ泣き笑いww

高菜とゆで卵のサラスパに

肉団子と白菜のスープ!

小松菜とさつま揚げの胡椒炒めと

自家製なめ茸も登場上差し

 

こちら参考にさせていただきました↓

小松菜とさつま揚げのこしょう炒め レシピ 河野 雅子さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう河野 雅子さんの小松菜,さつま揚げを使った「小松菜とさつま揚げのこしょう炒め」のレシピページです。小松菜は、軸、葉の順に入れ、火を弱めず一気に炒めるのがコツ。さつま揚げを入れてボリュームアップ。 材料: 小松菜、さつま揚げ、ごま油、酒、塩、こしょう、黒こしょうリンクwww.kyounoryouri.jp

 

 

 

 

 

長女の2代目スリッパの代わりに編んでいた

ルームソックスが完成しました~キラキラ

@ニコ編みさんのYouTubeを参考に

させていただいたよ!

"靴下なんて激ムズでしょ不安"

と勝手にハードルを高くしてしまって

たのだけど

とても分かりやすい動画で

母でもサクサク編めたよ〜ラブラブ

 

タグを付けるだけでクオリティアップ

しちゃうね↓↓

 

 

キャンドゥのNEWケークを4個に

8号針を使用しました!

どんどん色が変わるグラデーションが

とてもこの靴下に合っていて可愛いのよ〜ドキドキ

太い毛糸なのでサクサク進められたし

かかと部分は色がかぶらないように

毛糸の色を選んでカット✂️して編んだの!

SHEINで買ったタグを付けて

自己満度UPアップ

 

一番時間を割いてる趣味

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 長女「まぁママはどう考えても

手芸だよねw」

眠くても謎に眠さを我慢して

夜遅くまでやっちゃったりとかね泣き笑い

”やめられない止まらない!”

長女「カッパえびせんじゃん🦐🤣」

母の趣味をカッパえびせんとなw

 

タグテープ↓↓

一巻き欲しいな~音譜

 

 

 

 

長女「足カサカサだから

あんまり写さないで!驚き

いやいや、アナタの足じゃなくて

靴下がメインですから泣き笑いw

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村